3連休のお彼岸でした

どもども春の三連休です。とはいえお彼岸です。
今年は甥っ子が高校受験で、無事合格。
合格するかどうかはわかりませんでしたが、とりあえず
合格する前提でお彼岸プラス旅行のプラン。


伊東園ホテルグループという一年中同じ値段プランでの
宿提供しているところの、川治温泉へ行ってまいりましたよ。


金曜日に一泊予定なので、金曜日はちょっと早起きして
(会社に行くのと同じ位)
実家へ。結構道が混んでますねぇ、実家に帰るには
どうしたって都内を縦断しなければならないので、面倒です。
アクアラインが安くなって、そっから外環でぐるっと埼玉までいけるとかなら
まぁいいのかもだけど、生きているうちにそんなことにはなるまいなぁ。


せっかちなご家族はお参りもそこそこに出発です!
朝が軽めだったので、おなかすいたー!
ということで佐野のSAで昼食。佐野ラーメンがあるので佐野ラーメン。
でてこない、すげー待たされる。。。うがー!ヽ(`Д´)ノ
結局1時間近く待たされたんじゃないの?行楽シーズンとは言えやられたぜ!


再び車。面倒だから温泉に直行してもいいんだけど、
宿についてもなんもやることないしなー
ということで、途中でみかけた、龍王峡というところへ。
へー、初めてきたけど、結構風光明媚な良いところ。
滝があるのですが、滝はいいよね。マイナスイオンでさ。


マイナスイオン浴びてリフレッシュして、宿へ。


宿は、まぁ温泉地です。微妙にいろいろ古い感じ。まぁ安いから。
サービスも微妙?まぁ安いから。
料理は、バイキングでしたが。。。えーっとなんでしょう、
ここ数年で行ったお宿では最低クラスの料理でした(´・ω・`)
まぁ最近は小金持っているからちょっとリッチなところとかにも
行ったりもしなくもないので、比較するのもあれなんですが。。。
んー、、、まぁ家族旅行だからこんなもんかねー、6人とかだとお金かかるしね。


温泉はまぁまぁでしたから、良しとします。風呂広かったしね。


次の日の朝ごはんもまぁ言わずもがなで微妙な感じです。
そのまままっすぐ家に帰りたい気持ちもなくはないのですが
せっかく来たのだからと、日光東照宮へ。歴史のあるところは嫌いではないのでいいのです
まぁごにょごにょいろいろありましたが、東照宮を堪能。
有名どころは一通り見たので、戻ります。帰り道でそばを食べますかね。
栃木はやっぱし蕎麦だよねー、たぶん!


杉並木公園というところの一角にある御蕎麦屋さん。
風情のある感じでなかなかよろしいね。
ちょっと待ちましたが、お昼時だし混んでいるので仕方ないね。
蕎麦はかなりコシのある歯ごたえのある蕎麦でしたがなかなか美味しい。
そしてボリュームも言う事無し。食べ終わる頃には外は長蛇の列でした。
人気の蕎麦屋なのかねー?会社のそばにも美味しい蕎麦屋があればいいのに!


帰りの高速は、天気が良いせいかまぶしいまぶしい。
道も空いているので、もうね、まぶしくて直線でガシガシ走れると
眠くて仕方ないねー。でも寝るわけにはいかないので(当たり前)
結構必死こいて運転するので、普段の倍以上に疲れますよ。
遮光の眼鏡を忘れたのがちょっと失敗でした。


実家にもどってさっさと帰ります。さっき見たときはまだ
道路はそこまで赤くなかったぞ!
しかし若干のタイムラグで、あっという間に帰宅ラッシュの只中に。
んー、まっすぐ帰れてればよかったのにー!(´・ω・`)


帰ってご飯食べて、でもゲームしてました。病気だね。さっさと寝ろよ。


次の日はもうね何もしない日。
お昼まで寝て、お昼ご飯は近所のバーミヤン
その足で買い物に行って、あとは家でだらだらと。
カレーを作りました。久々にキーマカレー。美味しいんだぜ!
で、空いている時間でこないだかった、デトロイドメタルシティのDVDとか見たりね
なかなか面白かった。


夜は夜とてまたゲームでした。最近はちょっと嵌りすぎだなぁ。
自生せねば!いや自制。