晴れてたり雨だったり

おはようございます。カッパです。
当たり前ですが、すっかり夏ですね。
そして梅雨ですね。


ところで、梅雨ってこんなに豪雨でしたっけ?


先週の金曜日は、「帰って何食おうかなー」とかボーっと考えてたら
「飲みに行きませんか!」的なお誘いが。水曜日も飲みに行ったような・・・
と思ってたんだけど、場所と来る人聞いたら二つ返事でOKでした。


場所は東中野にある自家製燻製がおいしいお店。
昔昔その昔、まだ東京で働いてたころに見つけたお店で
微妙な場所にもかかわらず何度か通った思い出のお店。
なにせ「美味い!!!」
美味いお店は金のわらじを履いてでも探せとかそんな言葉はありませんが*1
美味しいお店は大好きです。


あとは、先日引退された入社以来の上司。
まぁ、一方ならぬお世話を受けた上司なので、久々に逢える機会とか
聞くと、ついつい行きたくなりますねー。


そんな感じで。
飲んで
食って
飲んで


家に帰ったら久々の酔っ払いの出来上がりでした。
週二はくるなー


そんなこんなで土曜日は微妙な酒のこり。やっぱしウーロンハイ中心にすれば
よかったなぁー。ってウーロンハイ頼んでないし、たしかウーロン茶切れてたな


お昼ごはんは、奥様が「ちゃんぽんくいてー」とのたまうので
駅そばのリンガーハットへ。一応株主なので(もちろん優待券目当て)
優待券使って安く上がります。
冷やしちゃんぽんなるものがあったので、チャレンジしましたが
なんというかあれですね。冷やしラーメン。嫌いじゃないけどね


その足でヨーカドーで夕飯の買い物。そういえば、こないだのモーニングで見た
うなぎの混ぜご飯が美味しそうだったなー、そろそろうなぎの時期だし。
ということで、うなぎとかその他買いました。


家に帰って洗濯して、暑いからエアコン入れてだらけてました。
夏はだらけるもんですよ。
問題は夏はソファーに熱がこもって暑いこと。
ひんやりなおかつべたつかない床はないものか。


日曜日は打って変わって曇天と思いきやあっという間に雨。
涼しくていいけどジメっとはするね。そりゃまぁ雨ですから。


朝ごはんに、最近お気に入りのパンとパスタ。
パスタはレンジでゆでれる奴を買ったんですよ。
ええ、結構ちゃんとゆでられるので、面倒なお昼とかには重宝してます。
ソーメンはパンとは合わないからなー


しばらく前に出かけたので見れてなかった鉄腕ダッシュとか見てました。
なんつーか、あれですね。TOKIOの番組というよりかは、
リーダーと山口君の番組になりつつありますね。たまにゲストで太一とか。


近所の温泉が夏のセール的な感じだったので温泉に行くことに。
雨だからそんなに暑くないしねー


珍しくマッサージなんかされてみました。
痛いけどなんとなく気持ちいい。ああ、最近は凝っているのかもしれないと思いましたよ
もちろん今日は若干の揉みかえしですけどね!
寝湯でぐっすりと転寝し、サウナで汗を搾って、冷水風呂でさっぱりし
あー、やっぱし温泉はいいわ。


帰りに久々に夢庵とかで夕ご飯食べたりしてね。
そんな週末でした。のんびりしてていいじゃないのさ!

*1:正解はひとつ年上の女房