夏の思い出:その4:富士さーーーん

まだまだ続くよ夏休み


火曜日です。筋肉疲労系に効く膏薬をぬりまくって寝たのでだいぶ楽です。
奥さんになんとなくドライブに行きたい旨をお伝えしていたところ
OKをいただきましたので、気の向くままにドライブに行くことに。
だって夏休みだから!


「どこいくー?」
「富士山」


前に旅情番組かなんかで富士山五合目バスツアーを見たので、
一度は行って見たいね富士山です。
いや行った事ないっすよ。


だらだらと中央自動車道を目指して一路河口湖ICを目指します。
とりあえず、左手にビール工場右手に競馬場が見えたら歌うのがお約束。
談合坂でお昼を食べる手もあったけど、昔は中央近辺在住だったので
談合坂はちょっと飽きてますよー、まぁ久しいけど。
なので、我慢して降りてからなんか食べようかーって話で。
甘かったけど


あ、乗る前におにぎり食べた気もする。おにぎり好きよねーうちの夫婦は
ちなみにコンビニおにぎりではローソンが好きですよ。奥さんはセブンだそうです
セブンの和風ツナは僕も好きだねー


河口湖IC降りて富士スバルラインへ。
えーっと、ご飯食べ損ねました。まぁ五合目でなんか食べようかー
とか言ってたら、五合目って駐車場止めるまでに渋滞なのねー
この日はあいにくの悪天候、雨は降ってないけど厚い雲。
それでも駐車場入るのには30分くらいとか。
待ちきれず手前に止めて1km歩くかーとか思ったら
警備のおじちゃんに「@10分待てば入れたのにー」とか言われる始末!
なんてこったい!せっかちな自分に乾杯!
ちなみに、お腹が空いたのでお菓子一袋食べましたよ。えへん。


ちなみに二人とも半そで半ズボンです。だって夏じゃない
でも富士山をなめてますね。
明らかに場違いな格好ですが、そういう場違いな人もちらほら見受けられるので
気にしないことにします。


五合目は全くなにも見えませんよ。まぁ雲の中だもんね。
デジカメの使い方を理解していないおばさんにデジカメの使い方を教えてあげたりしつつ
五合目観光です。お土産屋ばかりですが、お土産屋見るのは好きなので問題なし

富士山メロンパン焼き立てでした。

なかなか美味しかったですね。軽くて丸くて三角だ


さすがに半そで半ズボンで登山するつもりはないですし、完全武装しても
いきなり思い立って富士登山をするつもりもないので、下山。

ちらりと山肌見えますがねー


下山してお腹空いたので、なんか食べましょうと道の駅へ。
ええ、前も行った温泉のある道の駅なるさわ。
ゆでたてとうもろこし食べてたら

結構見えたー!奥さん的には稜線見えないなー、みたいなーとのこと。


特に目的もないのでこのまま適当に車を走らせて富士宮でやきそば食べようかー
なんて走ってたら、雲が切れてきれいに富士山見えたそうです。
ええ、運転中なので写真はないしほとんど見れませんよ!
でも、見れてよかったねー

ちなみに、これは富士山ではありません。途中の雲の切れ間からの光の差込が
美しかったのです


富士宮で焼きそば食べました。なかなか美味しいです。
ちょっと食べたりないくらいだけど、それはそれで。


帰りは東名使って帰りましたよー、
東名のSAごとになんかつまんで食べた気がするけど
なに食べたかしら?
いまいち覚えてないんですー。


そんな感じで楽しいドライブの一日でした。ドライブ好き