なんでもバターが余っているらしいね

去年は在庫希少で今年は在庫過多か。農作物なら天候やらで少なかったり
多かったりはわかるけど、こういう加工品でもそういうことってあるのねー


引っ越してからすっかり自炊の人なのですが、大抵は出かける前にご飯をセットしておいて
帰りにスーパーでお肉と野菜を買って、肉野菜炒めとご飯というのが定番です。
塩コショウと特製のにんにく醤油で十分なんだけど、去年は
・アワビソース(中華のソースで、オイスターソースのアワビ版と思えば間違いない)
を活用して、大抵中華風に炒めてました。アワビソースだけでも十分しっかり味付くので
面倒だったら大抵これって感じで。


最近ちょっとプチブームは、「仕上げにバター」
まぁ適当に味付けて炒めたら、最後にバターを落とすと。
最初にバターで炒めるより、濃厚なバターの香りと味が楽しめるので
結構なお気に入り。もちろんバター使うので、普通よりちょっぴり高カロリーなのは
まぁ、見て見ぬ振りでお願いする方向で!


安くなったので、バターたっぷり使えるぜ、えへへへー。
まぁ、来月人間ドックなので、それすぎたらたっぷり使うにするかw