休日だ

飛び石連休の木曜日でした。
せっかくのお休みですがとても寒いのです。まぁやらなきゃいけない用事が
あるわけでもなしねー。。。ってあったよ!


スーツを買いに行きました。
ちょい前にも書いたとおりマンション住人からは
「この人なにしている人?」
扱いされている(わけじゃないと思うけどw)んですが
来週ちょっと客先の本社に行かなければならない事情が出来て
(本社併設の開発センターだけど)
新規の仕事チャンスってこともあるし、ちゃんとした格好を
するほうがよさそうだよねー。
スーツもあるはずだけど、何せ数年前のものなので。。。
ちゃんと着れるのを買ったほうがいいよねということでw


朝ごはん(焼きそば)食べて近くのアオキにおでかけです。
前にスーツを買いに行った時には、吊るしのスーツではサイズ合わなくて
無理やりセミオーダーの結構お高いの買わされたよなぁとか思って
今回は、セミオーダーのコーナーに連れてかれたあと(最初に強制的に連れてくんだよねぇw)
むりやり安いスーツコーナーへ!(笑)


最初に適当に選んだのが、思いのほかフィットしてその後数着着てみるも
んー、なんかピンとこない。結局最初のスーツをチョイス。
ズボンの丈を直して(すごい切られた!w。足短いのよ)
スーツとセットでお安いですよーと
ワイシャツ・ネクタイ・靴・ベルトとリクルーター4点セットかよ!的なセットを買いw
まぁ、それなりに納得のいく買い物が出来ましたよ。


しかしこの日記を見ていてスーツ姿を見れる人はそんなに。。。多く・・・ないはず?w
2〜3人くらいだろうw
なにより、奥さんは見ることが出来ないのであった(笑)
→出社後に着替えて、帰宅前には着替え終わってるからw


冷たい小雨もぱらついているので、通り道にあるマルエツで夕飯のお買いもの。
出張販売のお魚屋が出てて、鯖とサンマの干物がてらてら光っていてとてもおいしそうなので
買ってしまいました。結構いい値段なんだけどねw
味噌汁はなめこと、お魚用に大根買ったので大根かねー。


そういえば大根おろしって結構お汁出るよね?
昔あれを絞って捨ててたら「そこが栄養なのにー!」と怒られました。
でもお魚とかに使うのに汁って邪魔じゃない?
みんなはどうしているんだろうとインターねっつ!便利だよね。インターねっつ!
へー、お味噌汁に入れるんだー
夏大根とかの辛みがあるのは微妙だけど、今の時期はいいかもなー
ということで、入れてみましたが、おいしく・・・なった?のかな?(笑)
まぁ大根の味噌汁に大根の水分が増えているだけなので、より大根風味に
なっているということは確実ですw。


あと当初の量より味噌汁の量が増えたので、いっぱい飲んでもらえましたよw
そんな週末・・・じゃなくて、休日でした!


今日をのーのーと過ごせば、またお休みー♪
それも月曜日お休みで3連休だー♪
寒いしもう帰ろうかなー(笑)。そしたら5連休だぜ!(もう会社に来てるけどw