ウクレレの弦

カッパです。こんちわっす。
最近Twitterがブームなのですが、ハッシュタグ#ukuleleJPというところに
入り浸ってます。まぁ久々にまたウクレレブーム到来って感じで。


スクールなんかも行っちゃおうかなーなんてね。
指を痛くしつつ久々にポロンポロンやってるわけですが、
あー、なんとなく弦変えたくなった!
変えたくなった時が換えどきって書いてあるし、よし換えちゃえー


というわけで週末に弦を買いに行ったわけです。よしよし。


久々に換えるんですが、やりかた忘れてた。アンチョコ見つつ
ほぉほぉ、あー、間違えた!やりなおし!
なんてやってたら、無事に完成!やったねー。
おー結構いい音するなぁ、んー、でもEの音がなんかテンションきついんだよなぁ
なんでだろうー、なんでだろー、なんでだなんでだろー!


弦張る順番が間違ってましたorz。魂のコントかよ!
1が4弦に、3弦が2弦、以下2->3、4->1と、もうね!がっかりだ!
でも張り直したら、やっぱしいい音だった!よかったよかった。
前の弦よりちょっとやわらかめなので、長時間弾いててもそこまで
痛くならない感じだー、うひひ。
がんばろう!っと