なんか最近いろいろ欲しいものがある

どもっす。しばらくずっと物欲が抑え気味だったと思っていたんだけど(そうでもない?)
反動か、最近いろんなものが欲しくなってて困るのですよ。
欲しければ買えばいいとは思うんだけど、のべつまくなしもの買うわけにはいかんしね
でもまぁそのうち買っちゃうかもなぁ・・。


ということで


まずは、今話題(?)のiPadです。
端的にいえば、でかいiPhoneみたいなやつねw
これは。。。えーっと。。。買います。ええ。
これはもう物欲ではなく、個人的には買うこと決定です。
何に使うんだい?とか冷静な突っ込みは止めましょう。
なんかいろいろ使うんだ!きっとね!たぶんね!
ということで、どうせ買うなら容量大きいのがいいよなぁってことで
おそらく64Gモデル買うことになりそう。
アメリカの価格では、699ドル?日本だと7万ちょいくらいになりそうか。
んー、まぁいいか。これは決定!


次に欲しいのは、パン焼き機。
なんだかんだで、毎朝パン食なのですよ。ええ。
最近は昼以外はほぼ自炊なので、趣味のものではなく
生活用品として、パン焼き機とかはいいかもなぁとか。


最近のパン焼き機ってすごいしねー。ハイジの白パン作れるんだろ?
白パン好きだし。あとはレーズンパンとかも作れるとか。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SD-BMS101
でも、白パンはタイマーで作れるわけじゃないのか。
まぁ焼き立てにこだわらなきゃ別にいいのか。
そこまで高いものじゃないし、これは買ってもいいんだけど。。。
問題は置く場所だ!置く場所確保しないと買うわけにはいかんのよねぇ


次に欲しいのは、ウクレレです。
ってまたかよ!って怒られそうですが、まぁそんなもんじゃない?
こないだ、とても素敵なソプラノを買ったのですが、まぁコード弾いて
じゃかじゃかやるには、ほんとにいい音。もうこれからソプラノはいらない感じ
ただし、やっぱしソプラノは僕みたいなでかいのには、若干小さいわけです。
さらに最近は、ウクレレ教室通ってて、ソロを習っているわけですが、
ソロはもう基本Low-Gなのね。ソプラノはコード弾き用なのでHigh-Gのままにしておきたいし
というところで、ジレンマに陥るわけです。
問題点の整理
・ソプラノはやっぱしちょっと小さい
・最近はソロ弾きが多いので、LowGにしたい


まぁロングネックの古いのをLow-Gにしたので、それで良いじゃんと言えばそれでいいんだけど
ソプラノをなまじいいのにしてしまったために、音が悔しい。


じゃあどうしましょう?ってことで、そりゃあーた、
ソロ弾き用に、コンサートの良いウクレレ買って、それをLow-Gにすればいいんじゃね?
っていうことになりますよね。え?なるよね?ならない?w
良いタイミングで、前に買ったウクレレのメーカーから、25周年記念モデルで
オールコアのコンサートが売り出されているわけです、しかし、ちょっと、、、高いかもw


勢いで買うのもありだとは思うんだけどねぇ。
せめて1曲くらい通しでちゃんと弾けるような曲が出来たら買おうかなぁとか思ってますよ。
試し弾きしたら勢いで買ってしまいそうでちょっと怖いんだけどねぇw


ということで、最近は物欲がいろいろ襲ってきて困るという話でした。
困った困ったw