今週のお題「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」

全然意識しないで書いてたら、こんなお題が出てました。
ええ。犬好きですよ。猫も好きですが、猫は若干アレルギーがあるので。


と犬好きを公言してやまない僕ですが、幼少のころはへたれで
犬なんて怖くて触れませんでした。
親戚の家にマルチーズがいたんだけど、キャンキャン吠えるっしょ?
それがこわくてこわくてこわくてこわくて、ソファーから降りられませんでした(笑)


高校生になって父親が犬を貰ってきて、それもマルチーズ
さすがに高校生にもなって犬怖いってのもどうだし、来たのが
ほんの小さな子犬で怖がるわけもなく。


ただ犬なんか飼うの初めてですげー甘やかせすぎちゃって、
暴君になっちゃったのが若気のいたりですね(笑)


今は飼ってはいないけどいつかは飼いたいねー。
大型犬。まぁマンション的に不可能なんだけど、
やっぱし大型犬がいいなー。まぁ現実路線で行ったら小型犬になるんだろうけど
愛玩犬じゃなくて、犬っぽい犬がいいね。むしろ雑種でも構わない感じで。


ということでぼくは犬好きなのでした。というお話。