もろもろ報告

誰に対して報告なのかまるで判りません。ていうか誰も報告求めてないし。


ゲーム。
Borderlandsおわって、BioShock2おわってさぁどうしよう。
FEAR2とか久々にやってみたけど、おーこんなだったねー。
ダンテとかもやってみました。これはなかなか面白いかも。
ヘタレでも進められるアクションって素敵。でもよく落ちるけど


とかやってたらいまさらふたたびFallout3。いいゲームだよね。
そんな箱○な日常。いまいちぱっとしたゲームがでないねー。良いことなのかもだけどw


本。
すっかりラノベとマンガしか読まない中高生なみの読書ですが、
今月は楽しみなマンガがいっぱい出るので、とても楽しみ。
先月も結構いいのでたけどねー。


不思議と読んでるマンガのアニメ化率が高くなっててちょっと驚き。
メジャーどころなのか!って感じよね。
それ町とかアニメ化ってマジですかい!って感じだもの(笑)。
いやアニメは見ないのですけどね。最近見たアニメは
サマーウォーズサンレッドくらいだわ。


あー、あと週刊誌としてモーニングだけ買い続けているんだけど
(昔はスピリッツも買ってたけど、やめちゃった)
たまにしか読まないので、半年分くらい積んであった(笑)
捨てちゃうとか思ったけど、もったいないので今読んでます(笑)
やっと3月末くらいになった。もうちょっとで追いついちゃうよ。
追いついちゃうと続きが気になってしょうがないので
読むペースを落とそうかしら(笑)


ウクレレは、なんか先週の教室がぼろぼろでかなりスランプ。
一人で無意識に弾いてると、それなりに弾けてるつもりなんだけど
先生とかに「じゃあ弾いてみて」とか言われると急に弾けなくなる不思議。
泣きたくなっちゃうよ。もうだいぶ弾けるようになったので、
教室行かなくてもいいかーとか思ったりもするけど、もうちょっと
弾けるようになりたいから頑張らないとだねー。


たまに急にできなかったことが出来るようになってる気がするので
侮れないんだけどね。二日弾かないとそれがすぐに戻るので
日々の反復練習が必要だねー、うんうん。


そうそう教室だったり教本だったりで、イージーリスニング的な
曲を弾くことが多いので、
世界の映画音楽ベスト100とか、大人のイージーリスニング100とか
買ってみたりもしています(笑)。
子供の頃親父が趣味で、ジャズのレコードとかポールモーリアとか買ってたのを
こんなの聴かないよなぁとか思ってたのが、自分も聴くようになるという。
そうか、小学校の頃思ったってことは、その頃の親父と同い年くらいに
なってきているということなのか!
それはなんとも恐ろしいことだなぁ。


会社とかで暮らしている限りでは、先輩後輩は同じように歳を経ていくので
あまり気にならないけど、今の年齢の時の自分の親(そして自分)とか
考えちゃうと、恐ろしいね。恐ろしいから考えないことにします


そんな趣味の世界。