iPadの予約がはじまったわけですが

早速予約してみました。WIFIモデルの64G。
買う気はもともと高かったので、全然問題ないです。
さて何をしようかというところ。


とりあえずやろうと思っていることは、
ウクレレ用の楽譜の取り込み
あたりがメインかねぇ。
そのためには、楽譜を書かなければいけないので、GuiterPro5とか買ってみました。
iPadでは、
iPadに対応したギタリスト必携のタブ譜&楽譜アプリ「Tabtoolkit」発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/16/063/index.html
こういうアプリがあるので、楽譜書いてiPadで見ると。おされな感じだよね!w


あとはスキャンコミックと青空文庫のビュアがあればいいかな。
ざっくり見た限りでは、スキャンもののビュアとしては、
CloudReaderあたりがいい感じかな?
iPadクラウド本棚付き電子書籍/コミックビューアー「CloudReaders」登場
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/23/075/index.html
青空文庫のリーダーは、
i文庫HDが良さゲな感じ
http://ipn.sakura.ne.jp/ibunkohd/


とりあえずまずはここら辺からスタートだなぁ。
そのうち、断裁とスキャンが出来る環境もそろえてみたいものですわい♪