週末ぷらすα

おっす!おらカッパだ。


最近はすっかり初夏の空気で気持ちいいね。
初夏と秋が一番好きです。
ということで、土曜日はお買いもの。
最近の週末は、一日お買い物で一日家事して終わるパターン。
黄金パターン?たまには遠出もしたいもんだけどなぁ。
まぁ二人とも出不精だからしょうがないかねー


ということで、川崎はルフロンへ。
100均でこまごましたものを買って、お目当てのコーナーへ。
ウクレレを弾くというのは前から書いている通りなのですが、
音楽のセンスが皆無と言っていいほど無いのですよ。
その点、うちの奥様は幼少のみぎりからバレーにピアノに合唱にと
リズム感を磨いていらっしゃるので、音楽のセンスは(僕に比べたら)全然良いわけで


そんなわけで、音痴な僕を支えるべく、鍵盤買って合奏しましょう計画なわけです。
昔は電子ピアノとか持ってたんだけど、全然使わなかったら壊れちゃったので、
今回はもっと安い壊れても文句のない奴をw
まずはそっからで、本格的に弾くんであればもっと良い機材とかも考えればいいじゃないって感じで。
決して、「奥さんがこうやって楽器にはまれば、新しいウクレレ買ってもさほど問題ないよな」
なんてことを思ったわけじゃないですよ。ええ。ええ。いや本当に!


そんなわけで、YAMAHAの安いキーボード買ってまいりました。
しかしせっかく買ったのに未だに封もあいてないのはどういうことなのかね?まぁいいけどね。


帰ってから夕飯食べて、おまちかねのTRICKの新作スペシャルです。
どうやら、時系列的には
矢部謙三(スピンオフドラマ)→新作スペシャル→映画
という流れだったらしいですな。むー失敗したかも。まぁいいけど。


正直言って、劇場版より新作スペシャルのほうがより一層TRICKでした。
まぁいっつも映画版ってそんな扱いの気もするけど。
上田もちゃんと活躍してたしねー。映画版の上田ってアクションシーンはあるけど
明らかに役立たずなパターンが多い気がするのがちょっとねーだしね。
面白かった。満足。次はいつかなー?やるのかな?やんねーだろうなぁ。


そんなこんなで日曜日は、お洗濯。天気がいいと洗濯のし甲斐もあるってもんだね。
のんびりしてると、日曜日はほんとあっという間に終わっちゃう。
夕飯の買い物して、ぼーっとPC触ってたら、ああ、もうこんな時間。みたいな。
夕飯は、久々におにぎりにしました。たまにやるんですよ。おにぎりパーティ。
まぁパーティって言っても、二人で仲良くおにぎり握って食べるだけですね。
お腹一杯で、満足の週末なのでした。


でもって、昨日は会社を早びけして、ライブに行ってまいりました。
CCレモンホールで、グループ魂の15周年記念ライブです!


今回はチケット運がめちゃめちゃよくって、なんと前からひのふのみと数えられる位置。
それもドセンター!近すぎてやばいよー状態ですね。
二人とも視力はさほど良くはないのですが、そんな二人でも生で表情まで判るという位置。
うひゃー、いろんなライブ通っているけど、ここまで近いのは初めてかもー!


ということで、大興奮してきました、DVDにもなる感じなので、映ってる可能性もかなり大です。
まぁ、僕の知り合いで魂のDVDを見る人もたぶんいないだろうから、いいんだけどね。


今回のライブはコント控えめでかなり曲重視のライブでした。
うん、よかったよかった。
懐かしめの曲もいっぱいやったしねー。
夏フェス系はいかないだろうから、次のライブは年末か来年かねー。
楽しみだなー。


吉井和哉も新曲作ってライブやってくれないかなー。