週末あつー

毎週暑くて夏本番だね。
ということで、避暑したいのだけど避暑に行く気力もないぜ
そんなわけで、近場のショッピングモールで避暑しました(笑)


夏用にメッシュで涼しげなハンチング買ったり(結構高かった)
ユニクロをうろうろしたり
ミスドの新しいドーナッツ買ったり
(フルーツジャムが載ってる地方限定のやつ)
近所にできた新しいスーパーに行ったり(野菜が思いのほか安かった)
そんな土曜日。
家でエアコン使わないのは電気代的にはお得だけど、その分散財しまくるので
どっちもどっちだな。


日曜日は奥さんがお知り合いのところにおでかけとか。
朝ご飯は昨日買ったドーナッツ食べて、家でだらだらと。
家中の窓を全開にして遊んでましたが、やっぱし家は熱気がこもるー
ということで、意味もなく自転車で走り回ったりね。
自転車で走り回ると、汗はかくけど、それなりに涼しい
まぁそこまで暑い日じゃなかったってことかも。


お知り合いのところから帰るというメールで
「山のような枝豆があるよ」
という報告を受けたので、夕飯は枝豆だ。


一回では茹できらず二回に分けたよ

なかなか素敵っしょ?(笑)
枝豆にはやっぱしビールだよねーということで、
ビール飲んでおつまみ食べて晩酌でしたよ。納涼納涼