夏休み後半戦

夏休みは花火のようにあっという間に終わってしまいました。


ということで、夏休み後半の日曜日は、後輩のおうちにお呼ばれ。
いや、料理上手でお土産で持っていったお肉が無骨過ぎてちょっとがっかりw
男の料理と料理教室通っている子の料理を比べるのが間違っているのだという
ことなんだけどねw。
大変おいしかった。


月曜日は新車の納車日。当初の約束では午前中に持ってくる予定だったんだけど
朝になって営業から「妻が熱を出して病院に連れて行かないとなので午後になります」
とか。まぁ暇だからいいんだけどねー、新車来たら慣らしがてらご飯を食べに行こうと
思ってたんだけどなぁーーーとか思ってたらご飯食べ損ねたw


昼過ぎに到着。車チェックして書類書いてとかやってたらもう夕方。
せっかく新車が来たので、今日は出勤している奥さんを迎えに東京まで。
んー、なれないから微妙に感覚がー、まぁ慣れるしかないよね。


帰りにびっくりドンキーでハンバーグ食べました。何気にびっくりドンキー
一番好きなファミレスなのかもしれないとか思う今日この頃。近場にあまりないのが残念。


火曜日は休みなのだけど、後輩に呼び出されて三時から麻雀大会w
他の三人は出社日で会社来てるのに打つという。まぁ会社から近いから便利ねw
すげー打った。半荘8回とか。8時間とかぶっ続けとか、さすがに最後のほうは
あたま朦朧としてたわー
勝ったから良いけど!


水曜日は起きて洗濯してぼーっと。
ゲームしてたら、あれもうお昼かそろそろご飯食べないとねー
とそのままぼーっとゲームしてたら、いつのまにか4時くらいになってるの
動いてないし暑いから食欲ないんだよねーとかいいつつさすがに
食べないとばてるし、作っておきたい料理もあるので、買い物にでかけて
あとは料理。夕飯は1000円のお肉が超見切り品で300円で売ってたので
豪勢に2つ買って食べました。あ、和牛のステーキね
肉は腐りかけがうまいとはいえ。。。微妙なラインでしたw
いやお腹は壊してないので、セーフなんだろうけどさw


木曜日は、水曜日同様ぼーっと。
してると、またもお昼を食べ損ねそうなので、出社している後輩と連絡とって
ご飯を食べに行きました。近いから便利ね。
その後買い物して、家で料理。


金曜日は奥さんが休みを取ったので、新車でドライブ。
富士宮にある浅間大社に行ってきました。車買ったらお祓いに行くのよ。
お盆前で若干渋滞してましたが、まぁ大したことはなかった。
今年はマスコミがあおりまくった成果、事前に予想されていたほど
渋滞がひどくならなくてよかった。来年もぜひそうやって躍らせてください!


お祓いして白糸の滝へ。記憶の範囲では行ったことないんだよ。
カッパだけに水に関係するところは好きな気がする。
主にダムと滝。渓谷も嫌いじゃないけどアップダウン激しいところは
最近歩き疲れるからあまりねーw


白糸の滝でチラシ配っててなんだろうと見てみると
近くにある盲導犬育成施設の施設公開をやっているらしい。
犬好き夫婦なので、もろ手を挙げて大歓迎で行ってきました。
盲導犬頭良いなー。引退したらパピーウォーカーやってみたいなー
でも1歳でお別れはさびしいかもー


帰りに牧場でソフトクリーム!とか思ったら売切れてて
牛乳ジェラートで勘弁してやりました。
次は覚えてろよ!


で土曜日は買い物行って、日曜日は今度は先輩の家にお呼ばれでした。
来た面子の半分は先週の後輩の家に来た面子なのですが
まぁ狭いコミュニティだからしょうがない。
先輩の家では、自慢のパン焼き機で焼いたパンをご馳走に
焼きたてうま!!!やっぱし新製品出たら買わないとだねー♪


そんな感じでメリハリもあっていいお休みだったんじゃないでしょうか?
いまだに休みボケが取れないのだけが問題ですが。。。
まぁ休み明け者無くても基本ボケているの問題ないか!(おおありです