もう暑いのは勘弁!

どもどもカッパですよ。


とにかく今年の夏は暑かった。いやもう秋だけどまだ夏だろう!
というお話。
え?


週末でした。
土曜日は、大好きなイラストレーター(漫画家?)のべつやくれいさんのイベントでした。
DPZのイベントね。
何気に全部の出版物を買っているつもりでしたが、最近でた一冊はまだ未購入でした
その発売イベントとのこと。発売自体はだいぶ前でしたがねw


気づいたのが木曜日だったのですが、なんとかチケットをゲット。あぶねー
土曜日の夕方からなので、家のこまごまを片付けていざお台場へ。
ちなみに、最近電車に乗るときは大抵旅行のパンフ見てます。
めったにいかないけど、見ておきたい。
よくチェックするのは台湾旅行なのよね。一回行ったことあるんだけど
カキ氷が超おいしかったので、奥さんがとても気に入ってしまい、また行きたいなぁ
とたまにおっしゃっておりますよ。
あとは、九州方面の旅行にも行きたい。佐賀で採りたてのイカを食べたい


そんな感じでお台場に到着。乗り継ぎも微妙に悪く対して急ぎもしなかったので
あまりよい席ではなかったですが、十分見えるからまぁいいかな。
カルカルはLoftプラスワンのように居酒屋ライブハウスなので、
お酒のみつつおつまみ食べつつ、開始を待ちます。


ほどなくして、横山さんと林さん登場。なんだか盛り上がる店内
ハードルをあげて人見知りのべつやくさんを呼び込みます。
まぁデイリーのイベントなので、よく言えばゆるく。悪く言えばぐだぐだでした
だがそれがいいんだけどねw。
突然企画のべつやくさんと林さんのサボっている人をその場でイラストにするコーナーから始まって
(なぜか途中で法廷画コーナーにw)
べつやくさんの本の紹介コーナー、そしてサボり方提案コーナー。
相変わらず美人なのに無茶するべつやくさんの企画に結構みんな盛り上がってました。


休憩挟んで今度は林さんの会社生活17年のサボり術紹介。
自分で「これどっかんどっかん盛り上がりますよ」とハードルあげてましたが
実際かなりの盛り上がりぶりでした。


続いてべつやくさんの「偉い人にサボってることについて聞いてみた」
パワポのフォントがおかしく見づらい部分もあったけど結構真面目な感じでw
ただ円グラフがべつやくメソッドになっていましたがw
サボっているとわかる行為として「近づくとWindowsのアプリが切り替わる」ってのが
超共感。人が通るとつい切り替えるよねぇ。(切り替えた先がちっちゃい画面で
全然隠れなくて、さらにあわてるとか、みんな経験あるよね?w)


あとは会場にいる人からのアンケートの発表と、仮病メイクでの記念撮影でした。


終了後、べつやくさんのサイン会も開催され、買ったばかりの本にサインいただきましたー
何気に、べつやくさんの持っている本の半分以上がサイン本です。うふっ。


飲んだ量は大したこと内のですが、帰りに飲んだスポーツドリンクが悪かったのか
はたまた帰ってからちょっとやった3Dゲームに酔ったのか、
うへー、すげー悪酔い加減だー。気持ち悪いので寝ましたよ。とほほ。


日曜日は、そんな感じ若干体調不良。暑いしさ。
途中は結構頭痛も痛いし、だるいしやる気でねー。
ということで、夕飯の買い物に外に出ただけー、家にこもってました。
まぁ、家にこもっているほうが体調は悪いんじゃないか?という気もしますが
(寝てるわけじゃないからね)
そんな感じの週末でした。
どうせなら今日調子悪くなってれば大手を振って休めるのにーーー!


あ、べつやくさんの仮病メイクを実演するチャンスだったのか!w