禍福は糾える縄の如し

物欲と、件のことわざをうまく絡めようと思ったんだけど、
うまく絡まらなかったので、特に気にしない方向で。


今年は正直物欲に正直すぎたんじゃないか?と反省することしきりです。
あれも買ったし、あれも買った、あれなんか2つも買ってるし、勢いであれも買い換えたり
あー、あれも買い換えたんだっけか?意識はしてないだけで他にもきっといろいろ買ってるに違いない。


に・も・か・か・わ・ら・ず!!!
ほしいものはなぜかあるのだ。次から次へとほしいのだ、どうしたい?いったいどうしたいんだ!


ということで、買わないけどね。買わないけどね。買わないけどほしいもの(笑)


新型の箱。
いや、箱ってBOXじゃないよ。Xと360がついたBOXだよ!
いや、今ので十分だってのはわかっているんだよ!うんわかってるんだよ!
でもさー、薄いらしいよ。静からしいよ。HDDの容量もいっぱいだよー。
暑くもなりにくいみたいだよー。みたいな感じね。
いや、買わないけどね。買わないけどね!


フルHD出力に対応した液晶モニタ。
確か前に買ったのは
http://d.hatena.ne.jp/kankappa/20070521/1179724360
2007年の5月末か。3年前だねー。
このころはまだフルHD対応の液晶モニタはちょっとサイズに問題がありで
なかなか手が出せなかったんだよなぁ。
今はこのサイズより小さいサイズでもフルHDに対応してるんだよねぇ・・・
ねー。ねー。
箱はさー、今RGBで繋いでるんだよね。
まぁ、フルHDみたいの?って言われると、んー、見たいんだけどね。
いや、どうしても見たいか?って言われると、どうしても見たいわけじゃないのかもだけどさ


つーか、俺の買ったHDの後継機アマゾンで17500円かよ!やす!

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

いや、買わないけどね。買わないけどね!

スキャンスナップ

流行のドキュメントスキャナ。
もちろん手持ちのマンガや小説なんかを入れるんだけど、
それより最近思いついたのが、レシピ。
レシピ本とかってなんだかんだでたまる。あとオレンジページとか
スーパーで配ってるレシピの小冊子とかたまる。
なので捨てる。
久々に作りたい。あれ?どこにあったっけ?見つからない。終了
みたいなことって結構あるのね。特に雑誌系のレシピはすぐにロストする。
レシピの管理とかでいえば、本当ならば
データベースかなんかで、iPadと連動するようなもので作るのがいいんだろうなぁ。
家で作るときはiPadで、買い物するときはiPodTouchで見たいな感じで。
そういうソフトないのかな?探せばありそうだけどねー。


あとスキャンしたいものとして、楽譜ね。実際のところ弾き語りの譜面くらいしか
使えない気はするけど、それでもそれががっくりと減るのはありがたいよね。
真面目にこれは買う価値は高いんだよなぁ。例えば奥さんのお芝居でもらってくる
チラシとかもこれで保存とかしておくとかね。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

ぶっちゃけ、これの問題点は
「置く場所どうしようか」
くらいなんだよねー。まぁ若干高いってのはあるんだけど。
本来ならば断裁機もセットでほしいんだけど、断裁機はさらに置き場所を考える必要が
あるので、これはなくてもいいかもー。最悪断裁は断裁サービスに頼むという手もあるしねー。
大体1冊100円くらいでカットしてもらえるので。


いや、買わないけどね。買わないけどね!


いや、買わないけどね。買わないけどね!!!


どれか一個くらいは今年中に増えてそうな気もするけど。


あ、あえて書いてないパナソニックのホームベーカリーですが、
これはもう買うことが決定しているので(自分の中で)
あえて書いてないのです。えへん。まいったか!いや参らないけど