Viva!三連休

今週はいいよねー。三連休で中休みもあって実質3日仕事すればOKとか!
そういうときに限って仕事が忙しいのはお約束だ!


まぁ、三連休だけどこの時期のお休みは、お彼岸でお墓参りに行くという使命が!
年に数回しか実家に帰らない不出来な息子なので、こういうときくらい帰らないとね。
ということで、土曜日に実家に帰宅。
道路混みこみじゃねーか!
なんかいいルートはないかなー?と検索したところ
新しくできた渋谷→新宿ルートを経由して池袋に抜けて、5号線で外環というルートは
ありなのかもしれないと気づいた。まぁ三茶まで行くのがちょっと面倒だけど
中原街道→環七で行けばそこまで混まないと思うしねー。


結果→
・新しい中央環状は一部混んでいた(5号への合流のポイント)でも、
 箱崎あたりを考えればおとなしいものだ
・外環で事故さえなければもっと早いな


ということで、渋滞考慮オートリルートの一つとしてこれも取り入れようかなとか画策。
まぁ、普通に湾岸空いてれば湾岸のほうが速いんだろうけどなぁ・・・。


実家では特に特筆ことはなしw。
いや甥っ子たちが思春期で見ててほほえましいという話はありますが。


日曜日は墓参り。
朝ごはんをたんまり頂いたので、お参りしてさっさと帰りました
お腹いっぱいでお昼ご飯とか付き合ってられないし。
帰りに川崎に寄ろうかと思ったんだけど中途半端な時間なので
次の日にまわしさっさと帰宅。
暑くて夕飯作る気にもならずに、半額サービスやっている焼き鳥屋さんで夕ご飯。
生1杯とウーロンハイ1杯だけなのに、悪酔いって・・・。前もそうだったし
あまりお酒の相性がよくない店なのかも。今後は焼酎ロックにしよう。銘柄焼酎だから
こっちのほうが安心だろう。


で月曜日。この日も休みとか!うれしい限り!
なのに朝も早くから呼び鈴で起こされる。なんだよーとか思ったら!
きた!iPodTouchきた!!!

そうと聞いたら、早速セットアップだぜ!うひょひょひょひょ。
まぁセットアップっつっても同期かけるだけなんだけどさ。
しかし数年間ためた音楽が全て同期されるのには、実に10時間以上の時間を要するのでした!がーん。
それでも古いiPodに比べれば十分早くなった・・・と思うじゃ。


まぁこの日は昨日いかなかった川崎へ。
カラオケしました。久々。なんか後半はなぜか変な歌ばかり歌っていた気もしますが
それはそれでまぁよいでしょう。いつもことか。


帰りにiPodTouch用のケースと保護シート買って帰宅。
夕飯は蒸し野菜炒めとしめに焼きそば。
いい休みだった。と思う。