パンとお風呂の日々

今回の二大テーマです。


日記には書いてましたか?書いてませんか?パン焼き機かいました!
これです「1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS102 商品概要 | ホームベーカリー | Panasonic
ネットで買ったら2万ちょいという。
便利な世の中になったものですよ。


ということでパンの焼けるにおいで目覚めると言う幸せな生活を実践です。


1.基本的にうちは週末はお昼ご飯からしか食べません
2.だいぶ爺に近づいてきたせいか、12時までなんてとても寝てられません。
以上。お判りのとおりパンの焼ける匂いで起きることはないようです。


焼きたてパンはうまい。そのまま食べてもうまい。
トーストしてもうまいし、いろいろ塗ったりのっけたりしてもうまい。
だからと言って、二人で一斤はちょっと食べ過ぎた気がします。
まぁ最初だけだから!


先週温泉に行く予定でしたが、なんとなく行かなかったので、今週は温泉に。
温泉入って寝湯でうたたねするのはなんとも贅沢なものです。
盛夏や冬は暑かったり寒かったりで大変ですが、この時期はいたって快適。
そうそう、サウナに入って冷水風呂入ってその後寝湯で寝転がったら
すごい勢いで心臓から脳に血液が送られていくのを実感しつつ、さらに軽い眩暈を
この勢いで血栓あったら一発アウトなんだろうなぁ、なんてことを思いつつ
めまいでくらくらしてました。となりの人俺が死んだら気づくかなーなんてなw


帰りは隣駅に新装したらしいラーメン屋へ。絵に描いたような博多ラーメン。
白い豚骨スープに細ストレート麺。
縮れ麺に醤油出汁のラーメンで育った人間にとっては別物なんだけど
それなり美味しかった。でも細麺ってやっぱし満足感にかけるなぁ。
まずいとは思わないけど、たぶんもう行かないのだろう。


夜、知り合いにそのラーメン屋の報告をしていたら、何気に前に住んでいたところの
すげー近所であることが判明した。せまい!せけん狭い!


昨日にパンを食べちゃったので、本日も新たにパン。
昨日がソフト食パンだったので、本日は普通の食パン(粉が違うらしい)
ソフトより普通の食パンのほうが、カットしやすいと言う当たり前すぎる事実に感動。
そして、ちょっと控えめにしてみました!


焼きたてパンはうまいねー。いい買い物したと思うよ。
次回はレーズンパンを作ろう。週末の時間があるときは、蒸しパンとか白パンとか作ろう
パスタも打とう、うどんも打とう、ピザ生地も作ってみたいし、もちろんもちもだ。
って後半パンじゃなーーーい!


夜のこと。お風呂掃除をしてたら、給湯するフィルターが外れた。
そしてお湯が当然洩れた。
お風呂に入れない。ちょっとだけ張ったお湯は足も浸かりきらないくらいで
浸かっていると、ああ、あれだ。水浴びしている熊だな。こりゃ。
とほほ。


ということで、速攻修理をお願いしたよ。
今年の秋はそこまで寒くなくてよかったと言えばよかった。
不幸中の幸いでした。
そんなパンと風呂の週末でした。おっとテーマがぶれてない!