嵐を呼ぶ週末

どもカッパです。週末は天気悪かったねー。


うちの夫婦の趣味の一つとして観劇があるわけです。
(おもに奥さんの趣味ですけどね、僕も嫌いじゃないので良く一緒に見に行きます)
まぁお芝居といっても小難しいのは見ることもなく、基本的に面白おかしいの主体です。


で、10月もその面白おかしいお芝居を見に行くことになっていたのですが
まさかの主役が倒れ、助演も怪我で倒れ、芝居中止に。残念。
あまりに残念すぎて、奥さんが四方八方手をのばして、再開されたお芝居のチケットを取ってきてくれました
ありがとうー。
ということで、お芝居を見に行くことになったのです!
って土曜日に!台風じゃん!!!


台風の中電車に乗って池袋サンシャインまで行くのはちょっといやだなーという感じなので
横着して車で行くことに。渋滞は諦めますよ。
2時間くらいで到着。ほんの20km程度なのに2時間とか東京はひどいよねぇ
まぁ東京の交通事情を悪くしている一人とも言えるので文句は言えませんが。
腹ごしらえしてお芝居です。


見に行ったのはこちら
劇団☆新感線「鋼鉄番長」http://www.ko-tetsu.jp/
新感線のお芝居もなんだかんだで結構な回数行ってるなぁ。


内容はまぁ相変わらずの内容でした。
坂井真紀が超いい味出してましたね。同年代的にはツボな展開がいっぱいで、かなり笑わせてもらいました。
ちょっとだけ悲しい出来事が(お芝居ではなくリアルのほうで)あったんだけど、
笑って送って上げれたらいいよねー。って感じで。


お芝居終わってすわ台風どうなった!と思ったら思いのほかそうでもなくちょっと拍子抜け。
義姉さんの家にちょっと立ち寄って、帰宅。夕飯はあっさりとうどんなど。


最近の夜更かしがたたってか、次の日は昼までぐっすり。ああ、睡眠補給大事だよ!
台風一過でからりとした天気・・・というわけにはならず、天気はいまいち。
しょうがないので洗濯は乾燥かけたんですが、またちょっと排水がつまり加減。
んー、もうじき排水の点検だからそれまで持ってくれるといいなぁ。
結構乾燥とかしてると詰まるよね。


その後、久々にららぽーとに行ってみるかーと買い物も無いわけじゃないし。
ららぽーとに向かいましたが、かなりのんびりした出発だったので、大渋滞。
みんな好きだねー。横浜の交通事情大変だ!この手の施設の付近の住人じゃなくて
良かったと思うしだい。毎週末こんなに混んでちゃ出かけたくなくなるよねー。


ついたらもう夕方で、昼も軽めだったので夕飯も珍しくららぽーとで。
ラケルとか久々すぎるくらい久々に食べたな。
たしか、大学の近所にあったんだよなぁ。何年ぶりだ?とか考えると悲しくなるので
考えないようにしてますよう。


そんな感じで天気の悪い週末でしたが、まぁそれなりに。
いい加減晴れたお休みはこないものかー!