さぼり気味の日記

どもども、ご無沙汰です。
最近Twitterばかりで呟いているので、なかなかblog書かないねー。
(え?そんなことはないだろうって?な、なんのことですかね?w)
先々週とかイベント目白押しでいっぱい書くネタはあるはずなのにねぇ。
まぁ、そういうもんだよねぇw


ということで、先々週のことはきっぱり忘れて今週末のネタを


まぁ、たいしたことはしてないけどさ!


土曜日は、朝ごはんにうどんでした。
基本的にはお米中心の食生活で、麺類はそこまで食べないんだけど
土日の朝ごはん(まぁ実際は昼ごはんだけど)は、麺が多いねー。手軽だしね。
ということで、うどんにしたのですが、こないだなんとなく思い立って
いなり寿司用に稲荷揚げをしこたま仕込んでおいたので、
きつねうどんにしてみました。濃い目のダシで煮るだけなのでいいよね。
刻んでご飯にかけてもいいかもだ


それからおでかけ。横浜ららぽーと
なんかこないだ人間ドックに行ったら、思いのほか視力が落ちててね。
いや、視力が落ちてるのはわかっていたけど、矯正視力で0.6とか
さすがに、テコ入れしないとまずいよね?って感じで
で、眼鏡を新調しに行ったわけです。眼鏡大好きなので毎年買ってますよ。
とはいえ、センスはないのでレンズ込みセットでお安い系しか買いません。
今回行ったのは、JINS。なんかレモンのキャラクタで有名?
初めて行ったんですが、超軽量フレームとかがなかなかいいね。10gだって。


視力はかって、レンズ選んでもらうとやはり近視も乱視も一段階ずつ進んでるとか。
仕方なくより強い視力で作ってもらいました。うーんクラクラする。慣れるまで結構きついな


あとはいつものように、東急ハンズでふらふらとか、イトーヨーカドーでふらふらとか。
パンの粉とかも買いました。ライ麦パンを作ってみたいので、ライ麦
結局のところホームベーカリーでパンを焼くのは、強力粉が常備してあれば問題ないのかねぇ
なんてことを思ったりもしました。今度楽天のポイントでなんかよさげな強力粉でも買ってみるかなぁ
あとは全粒粉とかかな?


買い物してたら、駅にチケットを取りに行くのを忘れててあわてて帰宅。
無事にゲットできました。最後の客だったよー。あぶないねー


そんなこんなで夕飯は豚肉と白菜の重ね蒸し?
白菜と豚肉を交互に挟んで、鍋に入れて蓋をしてそのまま蒸すだけ。
おろしポン酢で食べたんだけど、大根おろしの汁がかなりジューシーで
いっぱいだったので、それも鍋に入れたりしてね。手軽でなかなか美味しいのですよ。


日曜日は、いつものとおり洗濯して、珍しく夜におでかけでした。
なんでもタワーレコードで、グループ魂のニューアルバム発売記念の
インストアイベントだってさ。宮藤さんとカヲルさんのトークショー
演奏はなしですけどね。
ちょっと早めにいこうかーということで、開始の2時間前に行ったのにすでに
もう人いっぱい。あわてて並んで入るものの、前から10列目くらいでした。
まぁ端っこの寄りかかれるポジションをゲットできたので良かったけど
なんだろう、大人気だねー。あんなひどいアルバムなのに!w
あ、ひどいってのは、歌詞の内容が「放送できるの?大丈夫?」的なひどさね。
でもなんというか原点回帰してる感じですごくいいアルバムです
ぜひ聞いてくださいねw。


夕飯は渋谷のかむくらとか。なんだか久々。結構独特のラーメンなんだよねぇ
でも、あっさり系で、最近のとんこつ濃厚系よりは好みなのかもね。
美味しかったですよー。満足満足。
そんな感じで、結構充実した週末でした。


今週からもう12月だけど、12月も毎週のように予定が詰まってていやいや忙しそうだわー
そして年末には、恒例の武道館が待ってますよ!
んー、楽しみ♪