そして師走の週末です

どもどもカッパです。
師走は先生も走るってくらいで、忙しいみたいです。
珍しく毎週のように用事がてんこ盛りです。年賀状書く時間もありませんよ!(いいわけ)


といいつつ土曜日はお買い物に。買い物大好きだもの。
まぁドンキホーテノジマ電気とかだけどねー。なにが悪いのさ!
ドンキでは主に特売のドリンクなどを購入するのです。とても重い。
ノジマは覗いてみただけー。キッチンスケールが欲しかったんだけどちょっと微妙


そんな感じで適当にいろいろ買い物して帰宅。
夕飯はシャケ寿司。塩シャケを焼いてほぐして、塩もみしたキュウリと、いり卵と
一緒に寿司飯に混ぜるだけ。簡単だけどとても美味しいのでぜひおためしあれよ。


日曜日は、ウクレレ教室のクリスマスパーティ
メレカリカマ '10 "マウイ島"
に行ってきましたー。
クリスマスパーティっていっても、生徒の発表あり、チャリティのプレゼント大抽選会あり、
プロの方々のすごい演奏ありとなかなかの盛り上がりっぷり。


なかでもチャリティのプレゼントは、国内一流ビルダーさんの一点物のウクレレをはじめ
豪華賞品盛りだくさんなのです。もちろんぼくもウクレレ狙いですよー♪


ちなみにこのプレゼントの仕組みは、単純で
いっぱい並んだプレゼントの中から欲しいプレゼントに投票するのです
投票券は一枚数百円で購入して、このお金が全部チャリティになるという。
投票枚数に制限はございません。お金の力ですごい枚数買ってつぎ込んでもよい!
という欲の皮の突っ張った人には当たらないものなんですけどねw


さてさて当然のごとく欲の皮の突っ張ったカッパにはウクレレなんかあたるわけもなし。
ああ!あのウクレレ超欲しいーーー!!!みたいな感じのウクレレは見事に幸運な方の手に。
そりゃ数百人から参加してるんだから当たるわけないよねぇ。
ということで、最後の賞品が、ウクレレ教室の校長先生であらせられる、
サザンオールスターズ関口さんのサイン入りの空気清浄機!プラズマクラスター
ビックカメラのポイントで買ったらしいです。自腹だそうです。
なぜ?ウクレレ教室で空気清浄機?なぜサイン付?という疑問はいろいろありますが
とりあえず記念にこれにも投票はしてたんですよ。まぁ当たるわけないしねー。


えーっと
落ち着いて聞いてくださいね!
まさかと思うけど








あたりました!




えー!マジでびっくり。ウクレレ当たらなくて諦めて無心になったのが勝因ですか?
いやすごいなー。SASの関口さんのサイン入りだよ?ものすごい価値・・・あるのかしら?w
でも空気清浄機にサインって結構シュールな気がするけどねw


そんな週末でした。前日のノジマ電気で「加湿器付の空気清浄機」買おうかどうか悩んでたんですが
買わなくて本当に良かったと思います♪
今年はいい年でした!