EPWINGのwikipediaを入れてみた。

ずっと昔から、google検索と、wikipedia検索が習性です。
ちょっとわからない言葉があると、googleで検索して、wikipediaで検索して
人と話して判らない言葉があると、googleで検索して、wikipediaで検索して
そんなタイプです。


外で話してると、検索するのに携帯になるんですが、携帯は使いにくい。
iPod TouchWiki検索したい、でも通信料は払うのはいや!
そんなけちなぼくですが、いいものを見つけたのです
iphoneで辞書:http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?iPhone%A4%C7%BC%AD%BD%F1
なんでも、wikipediaのデータを、電子辞書形式に変換して公開しているサイトがあるとか!
しかも、iPhone用の辞書アプリで見れるとか!
試してみるかしないねー。まぁデータwikipediaのデータ6Gあるらしいけどw
一番大きなモデルにしておいてよかったと思うのです(笑


ダウンロードして、コピーして成功!これは便利だー。
ちょっとした単語調べたいときに、ちょちょいのちょいと!
うんうんいいねー。この辞書ツールはEPWING形式ならなんでもOKらしいので
型落ちで安い辞書とか探していれようかなー。
家も漁ればなんかあるんじゃないかしら?w


ちなみに、最近のiPad活用は、奥様のビューン閲覧と、僕の料理レシピ閲覧と
家中の家電の説明書を入れていることになってます。FF忙しくて他になにもできない(´・ω・`)


ちなみに、iPodTouchは本来の目的どおり携帯音楽プレイヤーで大活躍ですよ!
bluetoothのレシーバーが2〜3日に一ぺん電池切れになるのがちょっと面倒ですが
使わないときは電源オフしましょうね!w