いろいろまとめて一気通貫

ちなみに、1〜9までの数牌で役が構成されてるんだぜ


ということで先週末は麻雀大会でした。例によって湯河原の杉の宿。
今年は、みんな忙しくてぼくが最年長という体たらく。体たらくはおかしいけど。
強力なライバルも減っているわけで、こりゃ初優勝も夢じゃない!?


結果から言うと夢でした(笑)
以上


だって、50分打ち切りの大会で、東一の親50分続けられたら勝ち目ないですってw


本来ならば宿の時間ギリギリまで打って帰るんだけど、朝一で帰宅。用事がなぁ。
母親の70歳の誕生日とかね。


健脚なので健脚が続くようにオーダーメイドの中敷とかを贈ることに。
孝行息子でしょ?
幸い近場にそういうお店があったので、そちらへ。
親の足の計測とか説明とか聞いて、ついでにうちら夫婦の計測も。
明らかにオーダーメイドの中敷が必要なのは、うちらのほうではないかという結論
いやそりゃ毎日数キロ歩いてる人と、一日中デスクワークの人じゃねぇw


無事にプレゼントも済んで、中華街に。
なんか10年前も中華のコースを食べた気がします
なので今回もー。
写真はいっぱい撮った。相変わらず携帯には食べ物の写真だらけなのです。


で、昨日は天皇誕生日でした。
毎週のようにおでかけしてて、のんびりする日が少なかったので、この日は二人で
のんびりとお買い物ー。出かけてる時点であまりのんびりじゃない気はしますがw
誕生日ちょいすぎだったので、誕生日&クリスマスのプレゼントとか買ってもらいました。
冬用の寝具だったり、ちょっとした小物だったり、ありがとうございます♪


久々に街をうろうろ歩きました。天気も良かったし寒くもないし良い感じ。
家で奥さんにご馳走(?)を作ってもらって、ケーキ食べてテレビみてました。
うん。なかなかいい休日を過ごした気がするよ。


今年もあとちょっとで終わりだから、がんばろうっと。