週末+α

ということで、三連休でした。
金曜日は、妻の愛するパンクバンド「グループ魂」の全国ツアーの初日でZepp東京でした。
妻の愛するとか書いているけど、僕も相当に好きな部類なのでZeppでがんがんにノッテキタぜ!


3時間弱、ノリノリありコントありゴリラありと楽しいライブでした。
次回のライブは今月末の仙台ですー。てへへ。


ノリノリで楽しんだのは良いんですが、おかげでくたくたでした。
どんだけクタクタかって言うと、次の日12時間以上寝てしまうほどのクタクタ。
ここまでクタクタなのは久々かも。まぁ寒いから布団から出たくない&寝室は
カーテン締め切ってて暗いので、昼過ぎてもぐっすり眠れます。
それでも疲れてないときは、そこまで遅くにはならないんだけど、やっぱし疲れてたんだろうねぇ。
ということで、疲れてるときは温泉よねー。
いつものように地元の温泉でリフレッシュしました。


日月も寒かったのでほとんど家に引きこもりだって寒いんだもの。
外に出るのは夕飯の買い物だけと言う感じで。。。だって寒いんだもの。
まぁおかげで、机の周りの整理が若干進みました。
実は、現在机の周りリフレッシュ計画を進めてます。
目指せ2画面環境。
道のりは。。。案外近いのかも?(笑


そうそう、DroboFSというNAS機能をもったネットワークストレージを手に入れた話は
ちょっと前にしたと思いますが、ここにFTPサーバーを立てて、手持ちのスキャン本とかぶち込んで
さらに寝室にも無線の子機をつけたので、ベットで寝ながらにして、
FTPダウンロード&読書環境が完成したのです!
これは楽しいーーー。ていうか便利。
FUPPESというメディアサーバーも立ててみたのですが、無線LANだと転送が追いつかずに
プチプチの動画再生になってしまう模様です。むー。
帯域広げるのはちょっとなぁ、なのでどうしようか悩み中。
iTunesのサーバーに動画入れたほうが見れるかしら?今度試してみようかしらん。
ナンにせよ便利な世の中だー。手持ちの本とかがんがんスキャンして、やろうかしらんw