週末の出来事

どうもカッパです。
毎週週末はやってまいります。今週も週末はちゃんとやってまいりました。
ということで土曜日です。
土曜日は、車の6ヶ月点検がありましたので、珍しくディーラーに持ち込んでみたり
大抵取りに来てもらうのだけどドライブがてらちょっと行ってきました。
ディーラーは昔住んでたところの近くにあるので、久々に昔住んでいたところ近辺を
ぶらぶらするのもいいよねー。寒いから車の中からですがw


帰り道はほんのちょっと遠回りして帰ったり、昔良く使ってた道を通ってたはずが
途中で道を一本間違えて、全然知らない道に入ってみたりとちょっと面白かった。
寒くなかったらこんな感じで自転車でぶらぶらするのもいいのかなーとかちょっと思う。
寒いから自転車でぶらぶらはいやー


夕飯は鍋、毎週鍋。だって
・寒い
・準備が比較的楽(材料切るだけで、あとは煮ればいい)
・片付けも比較的楽(油汚れとかあまり出ない)
こういうのはでかいのです。


先日実家で美味しかった
永谷園のふかひれコラーゲン鍋
ってのを探してるんだけど、近場のスーパー、どこに行っても売ってないんだよなぁ
どこでうってるんだろうか?わざわざ通販で買うようなものでもないしねぇ。
どっかで見かけたら教えてくださいねw


ということで坦々ゴマ鍋というのを食べてみた
奥さんいわく「あまり坦々してない!!!」
ややご立腹でしたw


日曜日は、奥さん宛に届いた誕生日クーポンで美味しいもの食べましょうと言う企画で横浜へ。
とかいいつつ、起きたのは昼チョイ前、そっからお昼ごはん食べて洗濯してあれやらこれやらで
あっという間に時間は経ってしまうので、横浜着いても何もできないねー。
ということで、横浜駅周辺を散策してみたりした。あまり横浜駅周辺を歩いた記憶はないのです。
駅の周りをぐるりと回り、特に意味もなくうろうろと。
相鉄ジョイナスとかたぶん生まれて初めて入ったw。いろいろお店あるのねー。ふーん。


夕飯は、ヨドバシ横浜のレストラン街にあるBAQETというお店に。
サンマルクというパンが美味しいグループのレストランみたいで、前に行ったこともある
特徴は「パン食べ放題」
閑話休題。ぼくは基本的に食事は「お米」を優先したいと思っているのですが
土日の食生活4食(土日は朝は食べない)で、食べたお米は一回のみ・・・
おおおおおお!まぁ平日食べてるからいいけどねー。


お腹いっぱいになって満足して帰りました。
こんな感じで週末過ごしてます。食べてばっかりだな。。。
身体動かさないとだけどねぇ。温水プールにでもいくかしらん・・・。