Kindleちゃんが来たのです

あれはそう昨年の12月ころでしたっけねー。
地方にいる先輩がこちらに来る用事があったので軽く飲みに行ったのですよ。
で、その席で「Kindleを買ってね」と軽く自慢されたのが始まりでした。
どうやらKindleは3Gがタダで使えるらしい。
そんなわけで、帰って速攻ポチったのがそうさな昨年の12月8日のことじゃったかのぉ。
その時のステータスが、

こんな感じ。


英語を見ると蕁麻疹が起きる的な英語駄目人間のカッパにとって、一発で視認できた内容は
どうやら13日から21日に発送されて、18日から27日に届くんだ
これだけ知れば十分です。
どうやら年末の実家に戻った際には使えそうです。


しかししかししかーーし、待てど暮らせど発送されない。
まぁ向こうはクリスマスだしね。最悪27日に届けばいいかなーとか思ってたら
会社終わっても年賀状かいてても全然ステータスが更新されない!
なんだよ!Amazon!なめんなAmazon!納期くらい守れよー!
とふと見てみたら
January 13,2011
とか書いてあるのね。思い出せカッパ。中学時代の英語だ。そうそう、
12月って英語でなんていうんだっけか?えーっとDecember?よくやった!そうだそうだ
じゃあ、Januaryって何月だ?えーっと、、、んーーー1月?
GJ!そして今(去年)は何年だ?あー、これは簡単だね、2010年。
ということどういうことだ?あー、要するに2011/1/13に発送するよってことだ・・・な、な、
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
ほんと普通に間違ってたよ!orz。


ということで、正しい時期に発送されて正しい時期に到着したのですよKindleちゃん。
ごめんよ、Amazon。文句言ってごめんよ。ていうか注文から1ヶ月以上先かよ!くそー。


いろいろ試したらレポートとかもしてみようと思う今日この頃