久々に旅行に行ってきた

ただいまグループ魂が全国ツアーやってるんですよ。
初日のZepp東京はすでに年始に行ってきました。
最終日の武道館はなんとアリーナ席をゲットできました。
そして、ついに遠征で・・・仙台に・・・!w


仙台を選んだ理由は、さほど深いものではないです。
土日に開催があるのが仙台だったというだけ。
ただし、クドカンのお膝元ということもあって、「仙台のライブはすごいらしい」
という噂だけは聞いてました。
ということで、ちょっと楽しみです。


とかいいつつ、土曜日はまずおでかけ。当初は原宿にあるkddiのデザインスタジオで
IS03の無料貸し出しをしているらしいという噂を聞いて、借りてくる予定だったんですが
直前に確認したところ「6台しかないので土曜日には帰ってこないよ」とかいう始末。
なんだよー。もー、ぶーぶー!結局借りられず。
まぁ他にもいろいろと用事があったので、新宿紀伊國屋でお昼を食べて、その後
[2011http://www.dangoten.com/:title=竹田団吾 衣裳作品展]とかいうのを見ました。劇団☆新感線の衣装デザイナーさんですが
他にもいろいろやってたり、最近のだとGANTZのスーツのデザインとかね。
お芝居で見ると全然遠いから「派手だなー」しかわからんのですが、実際に見るとまたすごいなぁ
と、そういうの見たわけです。で紀伊國屋でぶらぶらして、原宿までお散歩。
原宿で念のためIS借りられないか聞いてみて(やっぱし駄目でした)今度は渋谷まで。
向かった先は、バンナイズというカバンのお店。
結構格好良いカバンがあって目移りしちゃいましたが、携帯ケースだけ買って帰りました。
携帯ケース欲しかったんですよ。


帰りにお惣菜かって帰って軽い夕ご飯。サラダだけ作ったかも。もやしのサラダ。
もやしのサラダとかって、もやしに熱湯かけて水切ればいいから簡単でいいよね。


で、日曜日は早起きして仙台に向かいましたよ。
仙台は、親戚の家があるので子供のころは何度か行ったことあるけど、大人になってからは
ほとんど行ってない。でも数年前に鳴子温泉に行った帰りに寄ったかな?そのときは
駅そばをうろうろして、牛タン食べただけなのであまり観光めいたことはしていない。
今回は昼過ぎに到着して、ライブは夕方からなのでちょっと観光してみました。
定番の青葉城行ったり、日本最古(?)の水力発電所みたり、商店街をぶらぶらしたり。
珍しくちゃんと観光っぽい感じで!w
で、ホテルについたらびっくりしたことに、ホテルがなんとデラックスルームになってた
(空いてたらしい?)超ラッキー。
デラックスは、浴室がちゃんとついてて、お風呂は湯船に浸かれないといやな夫婦には
大変うれしい感じでした。(普通の部屋のお風呂がどうなのかはわからないけどね)


で、一休みしてからライブ行こうかーとか行ってたら、ライブの時間間違えてて
開場時間ギリギリでした。あわててライブ開場に。
ライブ開場はZepp仙台で、駅前にあるので安心です。ホテルも駅隣接なので、徒歩数分。
ギリギリでも楽勝で間に合いました。


ということでライブです。
いやー、仙台の人ノリがめちゃめちゃいいですねー。ちょっとびっくり。
東京は、ノル人はがんがんノルけどノラない人は全くと言う感じで、結構会場内に温度差が
あるんだけど、仙台ではほとんど全員のってるかんじ。
待ち時間の間にちょっと後にいるグループの人たちの会話を聞いてたけど、ほとんど
見たことも聞いたことない子達が連れてこられた感じだったけど、そんなことは
全く感じさせないノリノリでいやーこちらも大興奮でした!


いやー楽しかったー。ライブはいいよねー。ノリノリのライブは本当に楽しいw


ということで、クタクタですがお腹もペコペコなので、牛タン。
駅にある牛タンどおりというところで、厚切りの牛タンを堪能。
うはー、うまいねー!


帰ってごろごろして風呂はいって寝ました。
休足時間は旅には欠かせないです!w


次の日はのんびり起きました。チェックアウト12時とかなのねー。すごいわ。
新幹線は4時なので、松島まで足を伸ばしてきましたよ。
電車で30分くらいだというのは聞いてたんですが、松島まで行く電車が
1時間に2本くらいしかありませんでしたw
松島では主に牡蠣を食べましたよ。ええ。牡蠣小屋っていう施設があって
スコップで大量の牡蠣をどさーーーーーーーっと鉄板の上に上げます。
スコップって言っても片手で使う移植こてじゃないですよね?
土方用の四角い両手で使うあれですよ?wそれを二回分とかw


で、15分くらい蒸し焼きにしたあと、係りのお兄さん(ところによりおじさん)が
延々と剥いてくれて、延々と食べ続けるのです。
味付けはたぶん無しw。まぁ塩水だけか?
最初はいいけどあとからどんどんしょっぱいですw
食べると次から次へと牡蠣が剥かれて目の前に並べられます。
わんこそばならぬわんこ牡蠣ですw
お腹いっぱいになるまで牡蠣だけを食べたのは生まれてはじめてですw
焼き牡蠣はしばらくもういいやーw。カキフライなら別バラですけどね!w


一つだけ
体中が牡蠣くさいです
服も牡蠣くさいです
まぁ換気のよくない焼肉屋ならぬ焼き牡蠣屋を想像してくださいw


あとは観光船にのって塩釜まで。観光船は好きなんですよ。
天気が良すぎて眩しくて目が開けてられないのが残念でした
あと観光船のアナウンスのテープと船の進む速度が全然一致してなくて
アナウンスが途中でカットされたり、明らかに過ぎ去った島の説明をしてたり
「右手をご覧ください」でアナウンスが終わってしまったりしたのはいただけませんね!w


そんなこんなで仙台でお土産買って、各駅停車の新幹線でのんびり帰りましたとさ。


旅行って基本的に自分の車で自分の好きなように行くとかしかしなかったんだけど
自分の足でいろいろ行くってのも面白いねー。
地方は電車の本数が少ないのがちょっと怖いですけどね!
暖かくなったらまたどっかいこー!おー!