ご飯のはなし

連休中は2回くらい買い物にでかけたわけですが、
流通のせいなのか、買占めのせいなのかあるべきものがないのがつらいねー
納豆・豆腐は半分以上は流通のせいかな?
納豆なんか特に茨城だろうしねぇ


牛乳も流通が主に?なんでだろうとちょっと検索してみたら紙パック!?
ミルク自体はふんだんにあるのに、紙パックがないから出荷できないとか・・・
なんてこったい!
なにげに製紙工場は東北に多いらしい?製紙といえば我が故郷の草加市
紙がないと、結構いろんな商品に影響あるよねぇ。


そしてなぜか鶏肉がなかった。買いに行ったお店のメインの流通ルートが
被災地方だったのかしらんけど、鶏肉の棚にはずらーーーーっと冷凍のささみが
笑っちゃうくらいにささみしかなくて、笑ってしまった
(後日別の店に行ったところ普通に売ってたので、やはりその店の問題だとは思うが)
鶏唐くいてーーー!とか思って行ったので肩透かしっぷりっといったらなかったよ(´・ω・`)


あとは小麦粉ないねー。強力粉が全然ない。みんなパン焼き器でパン焼いてるんだろうけど
パン焼き器すげー普及している証?
でもおかげでうちの小麦がもうじきそこをつきます。
パン焼けないよー。むぅ。
あ、なぜかお好み焼き粉はいっぱいあるんだよねぇ。不思議。。。ってほどでもないか。


そんな感じで、いろいろ買えない。
まぁ買えないといっても十分すぎるくらい買えるんだけどね。
鶏唐食いたかった。いやお惣菜で買えばいいんだけどさ。
あと小麦粉買いたいねー。強力粉。


ちなみに今日の夕飯は昨日作った焼き豚で焼き豚どーん
肉ばかり食う日々なり