実家でお墓参り

お彼岸にいけなかったので、ちょっと遅れましたが久々に実家
母方は福島出身(須賀川)なので親戚について心配なところでしたが
みな無事だったようで一安心でした。
ただ叔父が一人小名浜在住で家が流されてしまったそうです。
大変だよねぇ。


そんな感じで、甥っ子が高校合格とか、まぁめでたい事もあるので
みんな無事でよかったとね。


そういえば実家で聞いた話。
近所の人が地震当日スカイツリーで作業してたらしい
地上500m以上のところでの揺れは死を覚悟するものだったらしいけど
みんな無事だったそうで。作業者が500人くらいいたんだけど
みんな階段で降りるのに5〜6時間かかったとか。
すげー大変。高いところ怖いわ。


そんな週末でした。内容うす。


ちなみに昨日の夕飯はやはり鍋でした。
この冬はどれくらい鍋食べたのやら。。。数え切れないくらい食べましたw