ゴールデンウィーク前半戦

暦どおりなので、あまりGWっぽくはないのですが。


まずは金曜日
行ってきましたからあげカーニバル2010
三度の飯よりから揚げが好きとかほざくカッパさんにとってはまさにカーニバル!
とりあえず手羽揚げを除く3点で盛り合わせを一通り購入して自宅でから揚げ祭りでした。
から揚げ最高です


土曜日は、なんとなくドライブに行きたいのでドライブに行きましたよ。
目的地は・・・えーっとまぁどこでもいいか。
なんか山梨の北のほうに渓谷があるみたいなので、渓谷を目指して早起きしていこう


もちろん寝過ごしたわけです。まぁ別に急ぐたびでもないしね。
急いだところで渋滞だったみたいだしね。
のんびり渋滞の下道を潜り抜け、府中ICから中央道へ。
昼くらいになってちょっと遅くなったせいか渋滞はそこそこ解消されてて逆にラッキー?w
おやつに、談合坂SAでB1グランプリで2010年に優勝した鶏もつ煮をいただきました
味濃くて美味い。レバー食べられるようになっててよかったわぁ。


閑散としたぶどう棚が広がるフルーツ街道ってところをひた走ります。
基本的に、観光はしないので空いてていいな。ただうろうろと走って
好きな曲を流して、ずっと歌を歌うドライブ。ずっとそんな感じ。
だらだら走って、広瀬ダムってところにたどり着きました。ダム好き。


ドライブのもう一つの楽しみは、道の駅です。
ダム以上に道の駅が好きです。何も買わなくてもいい。何も食べなくてもいい。
でも見つけたら寄る。それが道の駅なのですよ!
結局今回のドライブも、ダム以外は道の駅しか寄ってませんが、まぁいつものことです。
4箇所くらい寄りました。寄りすぎか?w


ダムも見たし、道の駅も寄ったし、あー渓谷はなんか歩いて結構行かないと見れないらしくて
雨も降ってきたので中止しました。何しに行ってるんだかねw
そのまま来たとおり帰っても良いんだけど、暇だから無駄に遠回りして帰ることに。
行きは中央で来たから、帰りは東名で帰ろうか。
御殿場まで山梨縦断。さほどひどい山道も無いので時間はかかったけど結構楽しかったね。
帰りに蕎麦を食べ、30km渋滞の東名の中をでかい声(そして調子っぱずれな声)で
ずっと歌いながら帰りましたとさ。


後半にカラオケ行こうと思ってたけど、もう行かなくてもいいやw


日曜日は、洗濯して料理してました。
こないだ牛スジ見つけたので(それも黒毛和牛の牛スジ)
半日じっくり煮込んで、トマト煮にして食べました。この暑いのに!
でも凄くやわらかくて美味しく出来ましたよ


そんな感じでGW前半でした。
後半はもっと何もしないで終わりそうだけどまぁいいか