吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 4/25 Zepp東京

アルバムの発売も危ぶまれたし、ライブも出来るかどうかわからなかったけどやってくれました。
ツアー名にもPowerlightってあるくらい、ギンギラギンのライティングでやりたかったみたいだけど
このご時勢なので、ライトは控えめに。
でもZeppなので、ライブハウスなので音は良かった。
コンサートホールとはやはり違うねー。


ということで、年末以来のライブでした。
今回はアルバムツアーなのでアルバム曲中心でしたね。
ついでに、イエモン時代の曲も比較的大目とか
ソロの定番曲も今回は控えめだったのが結構印象的でした。


アルバムが結構バラエティ豊かな構成になっているので
ライブのほうも結構バラエティに富んだ展開になっていた気がします。
ノリノリで熱い!というよりは結構聴かせる感じのライブだったかなぁ?とか
まぁ、アルバムツアーって、覚え切れてないから大体そんな感じなんだけどねー


一度ライブ行くとまたアルバム聴くのが楽しいよねぇ
ライブの光景やライブのノリを思い出しながらまたアルバム聴いて
次回のライブには、ここがノリどころだーとかそんな感じで
次も楽しみ〜♪次はNHKホールだ!
国際フォーラムも追加公演があるらしいので、チェックしないとだなぁ
ということで続きは2chで拾ってきたセットリストです。
気にしない人だけ見てくださいませ
20曲もやってたのかぁ。密度濃いなぁ。。。



The Apples
ACIDWOMAN
VS
WEEKENDER
ロンサムジョージ
イースター
VERMILION HANDS
おじぎ草
球根
MUSIC
クランベリー
シュレッダー
ONE DAY
Sweet & Sweet
ビルマニア
LOVE & PEACE

(アンコール)
HIGH & LOW
CHAO CHAO
プリーズ プリーズ プリーズ
FLOWER