島村楽器のお題「楽器に関する思い出」ウクレレとあたし

ウクレレをはじめたのは、今やもう誰も知らないだろう
フジテレビの夏のCMキャラクター「ウクレレマン」というキャラクターがきっかけ。
あとは、好きだったフェアチャイルドというバンド(YOUがボーカルでした)の
ウクレレというアルバム。なんかここら辺がきっかけでウクレレ欲しいー
んじゃ買っちゃうかー。みたいな感じで買ったんだよねぇ。
たしか一台目は、フェイマスさんの150Pとかそんな感じのパイナップル型ウクレレ
今思うと、すごいいい音してた気がするなぁ。


コード譜買ってきてじゃかじゃか弾いて、そんな感じで数か月弾いては休み
数か月弾いては休み、みたいな感じで10年以上。


もうちょっと上手になりたいものですー。
こんなんでいい?