おされなしゅうまつ

どもどもカッパっす。


奥さんのお母様から、こんなんいただきました!
[rakuten:tsukiji-chokusoubin:10000687:detail]
これで紹介してるのは特選らしいですが、頂いたのは超特選っていう
糖度11度の甘いトマトです。
じゃー、週末はトマトパーティだね!ヽ(´▽`)ノ


ということで土曜日は川崎にお買い物。
お買い物大好きです。
最近出歩く仕事が多い奥様は、EeePCとか購入されました。
ネットブックPCって奴ね。そこまで高くないしね!
でもまぁあれだな。小さすぎてダメかも。
まぁ家に一台あれば、旅行とかちょっとしたお出かけのときに
携帯して言って、ちょこちょこっとなんか調べるとかできるから
便利っちゃ便利よねー。


その後、夕飯のパーティの材料を買いにうろうろと。
川崎BE地下で、超上手そうなスモークサーモン。
ラゾーナ地下で、チーズとかチーズを載せるクラッカーとか
クラッカーと思ったら実は煎餅だったりとか、ついでに
ベルギービールとか、お惣菜とか、オリーブとか、オリーブオイルとか
あれやらこれやら。
帰りの電車で、奥さんはヨドバシの袋に、ネットブック
ぼくは、エコバックに食材いっぱい。
まぁそんな夫婦です。(ぼくもデジモノ大好きですけどね!ヽ(゚∀゚)ノ


生鮮品は地元のスーパーで購入して、さー!トマトパーティだ!
作ったもの
・トマトとモッツァレラチーズの奴
・新玉ねぎとスモークサーモン
・春キャベツとトマトのタラコマヨネーズチーズ焼き
・チーズの盛り合わせ
・買ってきたお惣菜。
こんなところかな?あまりトマト祭りしてませんが、そんなもんでしょう(笑)


トマトはめちゃめちゃ甘いです。しかし焼くとなぜか酸味が増す!ほー


日曜日は、まぁのんびりと。
いつもどおり洗濯して、朝はトマトサンド。
昨日WOWOWでやってたアフタースクールなんか見たりしてね。
結構面白かった。アフタースクール。
途中からの大番狂わせで二転三転なるほどねって感じ。
もう一度見返してもいいかもなー、新たな視点で見れるしね。
違和感ってのは、やっぱし違和感なんだなーってのが感想。


夕飯はこんなの買ってみたので
[rakuten:ryuen:927863:detail]
牛トロご飯。ほーなるほど!なるほど!って感じ。
面白い食べ物だー。美味しかったよ!ヽ(´▽`)ノ
そんな感じで、美味しい週末。