友あり遠方より来る

また楽しからずや


いわゆる世の中でインターネットがなんぞや?の時代において
パソコン通信なるコミュニケーションがございました。
2400bpsという素人が聞いてもよくわからない通信速度で
電話代におびえながら夜な夜な家の電話を占有して、
遠くの人(とはいえ電話先なのでせいぜい隣接区域)との
コミュニケーションを楽しんだものです。


そんな振りをふるということは、僕もご他聞に洩れず夜な夜な
パソコン通信をやっていたわけです。
大体20年くらい昔の話。


で、そのころに知り合った友人が、現在函館在住なんだけど
たまたま上京してくるらしいということで、久々に会いましょうと。
そのころの仲間に声をかけて、銀座で待ち合わせ。
7時くらいから11時くらいまで飲んでました。いやー盛り上がった
まぁ昔の知り合いで最近はあまり縁が無かった人が多いので、
思い出話に花が咲く。よくもまぁ昔のことを覚えてるもんだー
とは思いつつも、やっぱし過去の印象的な出来事って忘れないもんさねー


大変楽しい時間をすごさせていただきました。うんうん。
またこういう機会があったら、集まりたいねー。もう少しすごしやすい時期だと
動きやすいんだけどなぁw