四方山

だらだらと


やってるゲーム
龍が如く 見参
・ぢあぶろ2
龍が如くは、ちょこちょこっと暇を見つけてはやってます。
今9章くらい。ゲーム的には面白いね。難易度簡単なので、戦闘も楽々だしさ。
移動がちょっと面倒なくらいか。がんばってクリアしたいものです。


ぢあぶろ2は、いまさら。なんとなく手に入れてみたのでなんとなく。
シンプルすぎでやはり面白いねー。やったことない職業とかいっぱいあるので
やったことないのでプレイ中。今はぱらでぃん。
それ以外は、無料系のMMOとかいくつかやってみたりもした。
でも、いわゆる殴るだけゲーなのでつまんねー。3日で飽きる。ダメだこりゃ。
大航海時代オンラインがなんでも体験版が期間なくなるらしいので、
体験版でちょっとやってみようかなー。いやさ、なんつーのか、昔のアカで入ると
しがらみに縛られるのがちょっと嫌かも(笑)
しがらみ嫌いなのにMMOをやるなよって気もするけどねー。


最近見た(見てる)アニメ
狼と香辛料
グレンガラン
どっちももう終わったのね。
最近の傾向として、
ライトノベル発のアニメ見る→原作買う
ってのが結構多くて、こないだはバッカーノ見てて原作買いそうになっている
(まだ買ってない、本屋でなぜか一巻が売ってないから( ´・ω・))
狼と香辛料も面白いねー。買っちゃおうか。
これって、DOLとかで商人プレイとか好きだった人は結構好きなのかも。
とはいえ、商人プレイした事無いけど(笑)あ、ちょっとだけあるけどすぐ飽きたよ


最近見たドラマ
鹿男あをによし
もう終わったけどね。なかなか面白かった。原作プレゼントも見事に外れたぽいので
原作買ってくるかー


最近読んだ本
水滸伝
吉井和哉の自叙伝
水滸伝18巻まで。残り1冊なのですが、うーわーそうなのかー
そーなのか!ダメかダメなのか!っていう感じの展開。
初期に比べて死に方がずいぶんあっさりになっている気がする。
それにしても死にすぎだよねー( ´・ω・)
吉井さんの自叙伝は後輩に借りた。夜寝る前にちょっとずつ読んでる
けっこう赤裸々に自分の半生を語ってたりして興味深い
もともと、僕って音楽には興味あってもその人となりには興味があまりわかないんで
吉井さんのことは全然知らないわけですが(世間的なプロフィール程度なら知ってるけどさw)
面白いねー。ドラマだよ


全体として
なんとなく全てにおいてやる気がなく中途半端。
映像見てるのが多い時期ってそうだなー。ほら映像って受動的じゃん。
ボーっと見てるだけで済むという。
このままじゃいかん気がするのでなんかしないと。
部屋の片付けでもして、本でもごっそり買ってきて本の虫になろうかなー
映像見てるよりかは、若干でも能動的だしさ。ただ本は止まらないのが怖いけどねw
あとは、どこに置くんだと言う当たり前の突込みが(笑)
いらない本をもう少し整理しないとだよー。要らない本なんてないんだけどさ!


なんとなく書いてみた。特に意味は無いぜ!(゚∀゚)


おまけ
とりあえず、DOLは新規体験版のアカウントを取ってみた。
やるかどうかは謎。だって体験版ってオリジナルで出来た事しか出来ないんでしょ?w
それは散々やってきてたじゃないかー!っていう気もするので。
まぁしがらみとか無しで、新たな気分でやる分にはいいかー。
どうせなら鯖も変えてね♪


書き忘れ
無双おろちは、なんでPS2で新作なの?箱で出せやー。
そういえば、箱最近やってないなー。
まぁ新作っていうか、あれほとんど猛将伝じゃん?って気もするけどねー


猛将伝といえば、箱の戦国2猛将伝のDLはまだかなー。あれはDLしてもいいと思ってるのにー
おまけ終了