雪が降る街

♪僕らの街に 今年も雪が降る
ユニコーンの名曲ですね。朝起きて雪を見ると頭の中でこの曲がリフレインするわけですが
ってくらいの、雪の朝でしたね。
個人的には雪の朝って嫌いじゃない。
凄く静かで底冷えするので、お布団に包まる幸せ感?たぶん普段の中で一番
よく眠れる朝なんじゃないかと思います。


ということで

寝過ごしたわけですが、なにか?

まぁ僕じゃなくて奥さんがです(僕はよっぽど寝ない限り遅刻しない)
どうも、最近目覚まし関係のトラブルが多発しているので
(鳴らないとか、スヌーズしないとか)
このうち人為的なトラブルがどれくらいあるのかはなんともいえませんが
あまり遅刻続きの人生ってのもどうかと思うので、ここら辺をどうにかしないと
やばいかもねーって感じです。


それにしても吹雪いてましたねぇ。朝は。
出て数分もしないうちに雪まみれでいきなりうんざりでした。
ちなみに、会社に来て「雪凄かったねぇ」と話そうと思いましたが
左右の中国人は共に豪雪地域の出身(らしい)し、その隣の協力会社の方は
岩手の方なので、あまり共感を得る事が出来ずに残念。
ちなみに、日本の豪雪地帯であるところの北陸出身の上司は
「風邪ひきました。休みます」
というタイトルだけのメールが届いておりました。
つーか、絶対風邪じゃないよね?(笑)


そんなことなら、俺も風邪引けばよかったよ〜〜〜。と思いつつ。
今日は(も?)早く帰ってあったまろうっと。