ミホミホマコト @ 吉祥寺

どもっす。かっぱです。昨日は吉祥寺でミホミホマコトがあったので、見学に参りましたよー。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~donidoni/mihomihomakoto/
今更サイトURL貼ったって。終わってるジャン^^;
ちなみに、前売りは即日SOLD OUT?即日じゃなかったっけ?でも店売りはあっという間に売れたらしいし
チケットもうちが買ったのは整理番号222番くらいでしたねー。
箱は吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEでした。吉祥寺のライブって初めてかも?あんまし経験ないのねー
2層式になっているライブハウスで、入った瞬間に「うーわー大入りかも」ってのが印象でしたね。
なんだその印象?
うちの奥さんはちっこいので、人多いとなかなか見えなくて困るのですが、それを見かねたのか、店員のバーテーンのお兄さんが、「そこの脇の階段の途中がナイスなビューポジションですよ」とこっそり教えてくれたらしい、教えてくれたら行くでしょー。ということでちゃっかり二人でナイスなポジション(椅子付きだぜ!)に陣取ってみました。他の方々申し訳ないっす。
でもさー、朝日美穂さんも、もりばやしみほさんも、スタンディングよりゆーーーったりとのんびりとした環境で聞きたいよねー。昔ならまだしも今はそんな気がするー。
てな感じで、すきっ腹にビール効果も加わり、かなりのーーんびりだらーーーりとお二人の美声に酔いしれましたよ。ええ、ここが家のソファーだったら100%寝てるわー。
ちなみに、もりばやしさん、もしや前回のキャンドルナイトと構成一緒?メンバーも一緒だったし^^;。
わーわー手抜きだ手抜きだー。
唯一変わっていたのは、前回はタイトル未定だった新曲に「茶々&チビ」という名前がついていたことくらいでしょうか?で昨日から発売(なんと5年ぶりの新譜とか!えー、そんなに出してなかったんですか!)だそうですよ。SOS(The Sound of Shimokitazawa下北を再開発から守ろうみたいな感じのことを下北沢在住や下北沢ゆかりのミュージシャンが集まって行っているムーブメント。HIPOSIの新譜も下北沢限定発売だそうです)


で、最後はミホミホマコトです。
なんでしょうか?みんなお揃いの服で爆発したような髪で登場です。
見てるだけで思わずニンマリしてしまいますが、歌も振りも三者三様で今までののんびり〜なムードから
一転でお祭りモードでした^^;。でも楽しい。しかしもりばやしさん弾けすぎですなー。
ていうかだるま食堂がここで出てくるとは思いませんでした(笑)
居た場所からだとエマーソンターバン北村が見えなかったのがちょっと残念ですが。
それでも三人さんの楽しそうな姿とそして美声に酔いしれてきましたよー。いいライブでした。


帰りは、途中バーカウンターから漂ってくるカレーの匂いに耐え切れず松屋でカレー食べてました(笑)
ちゃんとしたカレー屋あったらよかったんだけどねー。
おしまい。相変わらず酷い日記ですな。


ps.ちなみに、まともなレビューがid:sahyaさんのhttp://d.hatena.ne.jp/sahya/20050908に掲載されていましたので、そちらを参考にしたほうが良いかもです。レビューとか苦手ですー。