今年も暑い季節がやってきたぜ!

ていうか、8月に入って急に暑くなったね。夏真っ盛り。


暑いので、なんだか早起きですよ。ていうか暑くて寝れませんよ。
土日は、奥さんの会社が引越しとかで二日ともに休出でしたので
僕は家でのんびりと過しておりました。
のんびりとと言っても、全く何をしてないわけでもなく
ほとんど何もしてない程度です。
だって暑くてさー。なにもしたくないよお。


とはいえ、夏なのでカレーでしょ!ということで土曜日はカレーにしたんです。
一度作ってみたかったんだよねー、無水カレー。
野菜の水分だけで煮込むのね。野菜をたっぷり使ったので、
何気にちゃんとできました。まぁカレールーもフレークタイプので
溶けやすかったからOKだったって話もありますけどね
でも、さすがに濃すぎだったんで、最後にちょっと水分は足しましたけどね。


やっぱねー、野菜だけで煮込むと全然食感違うねー。
あとね、すげーお腹がいっぱいになるのよ(笑)
驚くくらいお腹いっぱいになりましたよ。いやほんと驚いた。


日曜日も、結局暑くて寝れず。それなりに早起きだったので
洗濯して、あとは家でエアコン入れてだらだらゲームっていうのも考えたのですが
さすがに、毎日エアコン漬けだと、せっかく調子がよくなった腰周りが
また痛くなりそうな気もするので、ちょっとおでかけに。
ふらりと川崎に行ってきました。眼鏡のフレーム調整に(笑)
まぁ暇だったし、いいかなーっと。


ついでにゲームを買って帰ってきたのは内緒ですよ。


そんな感じで、暑くてなにもしてない週末でした。
もうちょっと涼しかったら、部屋の掃除とかでもしようと思うんだけどなぁ。
ちょっと動くと汗が滝のように流れるので、やってらんねーぜって感じよ。