嗚呼!週末!

相変わらず嗚呼とか全然意味はないです。
というわけでこんにちわカッパです。


奥さんに会社を辞めて根無し草になりたい(ただし宝くじ当たったら)
と提案したところ、一蹴されました。
み、見てろよ!いつか宝くじで一財産だ!(夢物語です)


そんなわけでのんびりと週末です。
土曜日は天気が悪かったですね。朝から理事会とかあったので
若干早起き気味。昼前に終わったので、腹減ったー腹減ったーと
奥さんを誘ってタイ料理かなんか食べに行ってみました。
いつもはそんなこと無いんだけど、スープカレーみたいでちょっとびっくり。


うろうろ散歩がてら、あちこち寄って帰宅しました。


地元の神社でお祭りやってます。おみこしなんかもでて結構盛大。
夕方から宵宮なので行ってみましたが、元々の地元ではお祭りって
市民祭りとかだったので、神社でやるようなお祭りは縁が無い。
奥さんは、長崎出身でお祭りといえば長崎くんち
祭りの規模が違いすぎて、こちらもやはりぴんとこない。


どっか近場でもうちょっと大規模なお祭りでもやってないものかしらー
のんびり夜店めぐりとかしてみたいなとか思ったよ。
そんな地元のお祭りを夕方ちょっと見物して、家に帰ったら豪雨。
うわー、宵宮・・・大変だ。
帰り際に通りすがった親子は、
「祭りまでもうちょっと時間あるからバミろうか*1」とか
行ってたけど、素直にお祭り行っておけばよかったねー。って大きなお世話だね。


夕飯はなんとなく、パエリアを食べてみたい!と思ってしまったので
最近よくチラシが舞い込んでくる宅配のパエリアを注文してみました。
サイドオーダーのポテトサラダが美味しかったです。あとセットでおまけに
チョコをディップでつけて食べるチュロスが付いてたんだけど、
ネット通販でもそのチュロスが付いてくるらしく、チュロスが一番多かったのは
内緒です。まぁ次の日の朝ごはんとしてありがたくいただきましたけどね!


え?パエリア?そうそう、パエリアね。
結構美味しかったよ。でもお皿が薄いせいか結構ぱりぱりのおせんべい状態に
なってました。パエリアってそういうものだっけか?
まぁピラフじゃないから、そこまでジューシーさは求めてないから
いいんだけどね


打って変わって日曜日。
なんていい天気!


天気がいいのでドライブーーーとかいいつつ、ドンキホーテでお買い物。
あとはその向かいのノジマ電気を冷やかしつつ、
そうそう、Wii Sports Resortとか買ってみたりね。
Wiiで運動。いろいろなパターンあるのもよいと思うの。


そんな感じで夕飯はサンマでした。サンマ好きなんだけど
最近会社の近所のご飯屋でサンマが出るところが少ないんだよねー
どっかで美味しい焼きサンマを出す定職屋ないかなぁ。。。


そんな週末でした。ちゃんちゃん。

*1:バーミヤン寄ってこうかのことと思われる