一戸建てvsマンション

先週行った不動産屋に再び。実際の物件を見せてくれるとのこと。
出来上がっている一件(内装などのモデルになるそうで)と、まだ建ってない
土地だけの物件を数件見せてもらう。
どうなんだろうか、初めに見たのがマンションだったせいもあるのかもしれないけど
印象は、マンション>一戸建て な感じでした。
内装を見せてもらった物件は不動産屋曰く「内装的には一番豪華な感じ」だったけど
マンションに比べればかなりグレードが落ちる感が否めない。
まぁ、マンションの場合は大量発注できるためそういうインテリア部材とかは安く
あげられるというのは勿論あるんだろうけど。。。
もともと一軒家にこだわりを持っているわけでもないので、マンションに気持ちが傾くなぁ。
で、一戸建て見学の後に再び気になっている物件のモデルルームに行く事に。
んー、やっぱし一戸建て見た直後ってのもあるのか、こっちの方が良いなぁ。
たしかにモデルルームなのでよく見えるってのはあるとは思うけど、
それでもやっぱしこっちに惹かれちゃうよねぇ。。。って感じなのでした。