M-1グランプリ ツアースペシャル’04(東京)

金曜日は、(実は仕事でテンパってましたが)逃げ帰って、お笑いライブ見てきました。
場所は、新宿文化センター大ホール。2000人くらい入るのかな?結構でかいね。
前から9列目というかなり近い席だったのですが、ほぼ左端の位置で、そのためかPAが全然悪くて
滑舌悪いとほとんど何を言っているのかが判らなかったのが厳しいところでした。
あと、基本的に左の立ち位置の人が良く見えないーってのも残念ですね。
特に司会のはりけ〜んずがほとんど何を言っているのか判りませんでした。
まぁ司会だからどうでもいいけど(非道)
以下感想

  1. トータルテンボス・・・初見。かなり好きな感じのネタでした。若干しつこすぎるきらいもありましたが、突端としてはかなりいいつかみでした。
  2. POISON GIRL BAND・・・奥さんはあまりお気に召さなかったらしい。僕もいまいちだったかも。
  3. タカアンドトシ・・・歌ネタ。ジッタリンジンのプレゼントをネタにした奴。好きかも。
  4. おぎやはぎ・・・TVに出まくっているせいかかなりの大声援。ネタはこちらも歌ネタ。コーラスネタかな?たぶん見たことはあるネタだねー。でも生は初めてだったので、それなりに。
  5. アメリカザリガニ・・・PAの悪さでかなり厳しい。平井さんはボソボソ系だからねぇ。つーかなんか噛み合ってない感じ。ティッシュ配りのネタなんだけどテンション低めでちょっと面白くなかった。
  6. スピードワゴン・・・巨人ネタ。こちらもPAの悪さでいまいちだった。むぅ。というか週末仕事明けでだいぶ疲れてきて注意力散漫気味ー。
  7. 二丁拳銃・・・やっぱしPAのせいでよくネタが聞き取れない。滑舌も決してよくないしねぇ・・・。
  8. 笑い飯・・・期待はしてましたが、なんかいまいちパワーを感じられないなぁ。ネタは、蚊と宮本(武蔵)ネタ。なんかあっさりとしすぎた感じでした。
  9. アンタッチャブル・・・アンタッチャブルも最近メディアに露出が多いので、かなり声援でしたねー。いや面白かったですよー。まぁ好きってのもあるけどね。つかみのマイクスタンドのネタが秀逸でした。
  10. フットボールアワー・・・昨年の覇者。大トリで登場!とは思えないぐらいの声援の無さ。あれはちょっと可哀想でしたが^^;。ネタは結婚式の司会ネタ。

全体的にさすがにM−1の上位陣ということでレベルが高かったので、余計にPAの悪さが響いたなぁ。
ちょっと後ろで見やすくても真ん中辺の方がよいねー。真ん中辺は良く聞こえたのでしょうか?
ちなみにラストの全体コントでは後藤のふてくされっぷりが気になってしょうがなかったです^^;