酒と・・・その他

テンション低い毎日です。世間じゃ夏休みって浮かれているのに、ちっとも浮ついた気分になれずです。
とはいえ、社内はすっかり夏休みムードなので、仕事する気にもなれないのですがー。
週末は、普段はスイスあたりで留学している友人とお仲間さん揃えて宴会でした。
元々は、ガンダムウォーの仲間でしたが今となってしまえば、ガンダムウォーやっている人は
極一握りで、たんなる飲み会でした。とは言え、若い人と飲むのは滅多に無いのでそれはそれで楽しいと。
話は、霊の話から。本日の主役Mの事を、皆は超リアリズム人間だと思っているわけです。
要するに、例えばある出来事が合ったとして、その原因を全てにおいて理屈の上で考えてしまう感じ?
夜寝ているときにザワっという音がしても、枯れススキのせいだし、仮に曰くつきの道路で事故っても
自分の中に問題を見出すだろうし、もしくはその道路の特性とかに解を求めるような人間。
むろん、占いなんかには左右されないと思われます。
まぁ、本当はどうか知らないけどね。付き合ってみてそう思うわけです。
で、その彼が「幽霊を見たい」と。理由が「所謂霊感ちゃんに見えて俺に見えないのは悔しい」
からなんだってさ。見れなきゃ見えないに越した事は無いのにねー。
そんな彼の最近の趣味は、いわゆる心霊スポット巡りらしい。結構あちこちの心霊スポットに
通っているらしいけど、たぶん彼が霊を見る事は一生無いだろうねー。
みたいな話で盛り上がり、さらに二次会では、国際関係論とかで盛り上がってみたり、
なかなか楽しい飲み会でした。飲みすぎて帰りはかなり辛かったですが^^;。


日曜日は来週の合宿の備品とか買いに行ったり、届いた「カノッサの屈辱」の単行本を読んだり、
ぼーーーーーーーーーーーっとしてたり。何もせずでした。いい加減ネットワークプレイヤーとか
接続使用かとも思うのですが、気力が沸きません。
こんなのでも買ったら少しはマシになるのかな?

気が向いたらクリックplz