なんか忘れてたと思ったんだ

日記書いてないことを思い出したよ。


そんなわけで今週も週末でした。
土曜日は、住んでいるマンションの住民総会的なことがあったとさ。
この手のはできれば参加したくない人なんだけど、今回はそうも
言ってられない事情が・・・。


そうです、理事になっちゃんったんです!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
数年おきに必ず回ってくるものとは言え、、、うーんやりたくねーなぁ
そんな気持ちもあったのか、10時からの総会なのに、おきたのは
10時数分前。。。うはー( ´・ω・)


ダッシュで着替えて行きましたよ、大遅刻で!(数分の遅刻ですが)
ちなみに会議自体は粛々と。素人進行なのであまり進みませんが
なんとか終了。その後旧理事との引継ぎらしい。
って面倒だなー。誰も仕切ろうとしない、時間限られているのに
仕方ないのでなんとなく仕切る。ていうか腹減っているから
さっさと終わらせたい感じ。
この調子だと理事長とかになりそうだなー。別にいいけど。
実務は奥さんに任せちゃうからさ!(非道)


細かい管理家業は苦手だぜ


適当に終わらせて(もちろん終わらないので来週も続きをやる事に、とほほ)
お昼はおばちゃんちへ。金曜日にいけなかったのでよしよしだね。
美味しいもの食べて満足。
家に帰って洗濯して買い物いって、夕飯は例によって鍋。
豆乳たっぷりのキムチチゲです。今年の鍋はおでんとキムチ鍋とすき焼きしか
してない気がします。全然OKなんだけどね。味の濃い鍋がすきなんだよ!!!


そういえば確定申告の時期です。マンション買ったりしたので今年は確定申告です。
誰か秘書とかで全部こういうごたごたしたこと代わりにやってくれないかしら。
めんどうだー。マネージャー雇うかなー。そんな金ないけどね。


日曜日は、税務署で土日説明会なんかをやっているらしいと、確定申告のね。
ぶっちゃけ、素人なので聞きに行く事に。久々に溝の口に行ったよ。
当初は丸井でミスド100円を食べようか計画だったんだけど、
お腹ががっつり減ったのでがっつり食べたくなって急遽がっつりな店を探しに。
黒木屋という宮崎系の地鶏のお店。宮崎系のジブリのお店と語感にてるけど全然関係ないね。
奥さんはチキン南蛮、僕は炭火モモ焼きとか食べてご満悦。
すげー美味い。今度夜のとり鍋を食べに行きたい気になった。


最近飲み人はあまり食べない飲みなので、だれかがっつり食べる飲みの人探さねば。
人は増えたから飲みに行きそうな人結構いそうだけどなー。
人そろったら麻雀行っちゃうからなー、困ったもんだぜ!


そんな感じで充実した、、、かどうかはわかりませんが週末でした。
悔しいから今年の目標は理事長になって至福を肥やす事にします!字が違う!ヽ(`Д´)ノ