恒例の麻雀大会ですよ

どもども、カッパです。こんにちわ。
週末は、会社の有志で恒例の年に二回の麻雀大会でした!
場所はもちろん、湯河原の杉の宿


最近は後輩が車を出してくれるので楽チンです。
運転は嫌いじゃないけど、人の運転ってのも楽でいいよねー
会社の愚痴をみんなで言い合いつつ高速乗ると、
うっそ!渋滞!!!Σ(゜Д゜)
こ、これも例の1000円効果??と思ったけど、どうやら事故渋滞だったらしい
おかげで、最近恒例の回転寿司でのお昼ごはんもお預けでした。


集合して、早速麻雀大会です。今回は16人ということで、抜け番なしの8半荘。
抜け番あるとどうしても集中切れちゃうから、抜けなしってのもいいねー
結局どうしても夕飯で抜けちゃうから、結局集中は切れちゃうんだけどねー。


結果???まぁそれはそれとして。まぁラス半荘がひどすぎてどうしようもありません。
参加賞狙い(そんな賞ないけど)なので、いいけどねー


運転もないので、そのまま朝まで麻雀三昧。
次の日を考える必要ないってのはありがたいねー


朝方寝たけど、すぐに起きる。家じゃないし寝てる時間がもったいないし!(^^)/
再びバシバシと打ちまくる。
結局トータルで10半荘近くはフリーで打ったかなー
最後の半荘では、
東東南南西北北北(その他)なんていう化け物配牌とかきて、
ま、まさか!小四喜!と意気込んだものの、あまりに興奮してしまい
周りにばればれでした、西単騎で張ったものの、結局果敢に攻めてきた下家に
放銃しちゃって、幻に。山を確認したところ王牌で2枚とか。。。
まぁ、トータルでプラスだったので、良しとしますかー


帰りに例によって奥さんへのお土産の干物を購入。
アジと珍しく干しイカ。干しイカはお土産で買ったのは初めてだったんだけど
ありだねー!バターしょうゆでいためたら、あら居酒屋感覚!
でも、ご飯と一緒に食べましたけどねー


眠かったけどだらだらといつもどおりの時間まで。
おかげで今は非常に眠いです。んー体力回復が遅いなー
今日は早寝しようかねー


そんな感じで麻雀堪能してきました。
うんうん、楽しい楽しい。